見出し画像

「理想の彼女」・・・超ショート怪談。よーく考えて見てください。

『理想の彼女』

内野が持論を展開し始めたのは、午後10時を過ぎていた。

「なあ。幽霊って、突然現れたり、消えたりする。
時には別人を装って相手を脅かしたりするだろう。
だったら、自分の理想の顔になって化けて出られるかもしれないよな」

内野の心霊話はいつも面白い。俺は話を促した。

「ああ。そうだな。化けて出るって言うくらいだからな。
それに、恋人に成りすまして、男を危険な場所に誘い込む幽霊の話なんかもあるからな」

「だろう。それほどの力があるのに、どうして
自分を美しく変えようとしないんだろう。
血まみれとか、青白い不気味な顔とか、そんなのじゃなくて
奇麗で可愛くなって、男子をたぶらかしてやれるほうが
楽しいんじゃないの」

「楽しいから幽霊やっている訳じゃあないだろう」

「憑りついたりして、不幸にするくらいなら、
幸福な勘違いをさせて、かりそめでも良いから幸せになった方が良いと思うんだけどね」

「気づいてる幽霊はやってるんじゃないの?」

「そんなもんかな。あ、裕子。冷蔵庫に塩辛残ってたろう、あれ出してくれよ・・・」

そう言うと内野は、立ち上がって冷蔵庫を開け、自分で塩辛の乗った皿をとりだした。

「・・・大丈夫だよ、こいつも明日休みだから」

「ええ。お気遣いなく」

内野は俺に顔を近づけ、小声で呟いた。

「どうだ。美人だろう。俺ももう年貢の納め時かな。もうこいつといるとさ。外へ遊びに出かける気なんか無くなるんだよな」

「そうだな。わかるよ」

俺は内野の一人芝居を壊さないように相槌を打った。

最高の美人と同棲していると内野は言うが、俺は会ったことが無い。
他に誰も居ないマンションの中で、ずっと世話やきの彼女に話かけるような行動をしているのだ。

内野の様子がおかしいと友人から聞いて、様子を見に来たのだが、実際にこの目で見ると、衝撃は大きい。

だけどもしかすると、内野には本当に、絶世の美女が見えているのかもしれない。
何者かが彼の理想通りの姿をして、そこにいるのだ。

妄想、狂気、幽霊、妖怪。本当のところは分からない。
ただ一つ言えるのは、牧村が今、幸せだという事だ。

非の打ち所の無い美人が傍に居るなら、もう他の女性には興味を持てないだろうな・・・でも、世の中の為には、それも良いかもしれない。

内野のこれまでの悪行と泣かされてきた女たちの顔を思い出し、
俺は何も言わないことにした。


            おわり


#朗読 #幽霊 #怪談 #独身 #彼女 #ショート #不思議 #小説 #可愛い #楽しい #秘密 #理想の女 #美人 #恐怖 #考えると怖い #ナンパ #ジゴロ #悪人 #2000字のホラー

ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。