見出し画像

「24分のX」・・・11 「ザマアミロ」連続超ショートストーリー


「奥さんにバレたって? ザマアミロ。
因果応報、どうせお前だって、結婚する気は無かったんだろう」

人事部の松野駿に冷たく言われて、私は肩の荷が下りたように感じた。

彼の言葉は辛辣だったけれど、なぜか安堵してしまったのだ。

確かに、私と塚田課長の関係は、いつかは違う道を進むと分かっていた。
でも、そんな未来を見つめることが怖くて、目を背けていたんだ。

恋愛って、待つだけで終わることもある。
でも、私の場合、それがただの重荷でしかなかい。
心も体も縛り付けられて、自由になることができなかった。
進むべき方向が前にも後ろにも見えなくなっていた。

「何が欲しいのか、自分でもわからなくなってた。だから、いつの間にか誰かに頼りたいと思うようになっていたのよ」

相変わらず、私は言い訳ばかり呟く。

自分の気持ちに正直になる勇気は、私にはないのだろう。
誰かに頼られると、それが自分の気持ちになってします。

けれど、松野の言葉によって、その甘えがバカバカしく感じられた。

「ざまあみろ・・・それでいい」

恋愛なんて、待つだけなら、ただの重荷でしかない。
体を縛り付け、心を縛り付けてくるだけ。
そんな風に考えているのに、縛り付けてくる男を求めてきた私には、
丁度いいのかもしれない。

もう、前にも後ろに進む道は無くなったのだから。

        (つづく)



#短編 #ショート #連続小説 #不思議 #謎 #24分のX #人事 #会社員 #彼氏 #恋愛 #結婚 #一斉メール #秘密 #不倫 #修羅場 #課長 #親友 #発覚 #バラの花束 #赤い弁当箱

ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。