見出し画像

「24分のX」:第12話  超ショートショートで連載小説 男の正体とは・・

〇「24分のX(にじゅうよんぶんのいち)」 オトコの正体とは・・・

短編よりも短い、あっという間に読める超ショートショートの連続小説。 男の言葉には、常に嘘があるのか?


第12話

「あの女、俺なら簡単に落とせるぜ」

嫌なセリフだ。これまで何度使っただろう。

成り行きで始めた『軽い奴』というキャラを
特に嫌う訳でもなく、面白がって演じ続けてきた。
いつの間にか使うことに躊躇も無くなり
言い慣れた挨拶のようなものになっている言葉だ。

だが、本当に傷ついて地の底に沈みそうな女を
評価するために、この言葉を口にした時、
思いがけず、その言葉を初めて発した時の感情を思い出した。

理解できないかもしれないが、
それは慢心でも自惚れでもない・・・

本心を知られたくない照れ隠しだったのだ。

             つづく



#朗読 #恋愛 #会社 #恐怖 #失恋 #不思議 #小説 #可愛い #ショートショート #秘密 #不倫 #社内恋愛 #夫婦 #課長 #会社 #友人 #女友達 #男友達 #傷心の女 #軽い奴


ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。