見出し画像

「24分のX」:第18話  超ショートショートで連載小説 二番手の男

〇「24分のX(にじゅうよんぶんのえっくす)」 短編よりも短い、あっという間に読める超ショートショートの連続小説。 告白後、覚悟を問われた男は・・・


第18話

 「私自身が面倒くさいだけじゃない。
会社にいても面倒くさい事がたくさん起こるわよ。
上司や同僚にだって笑われるのよ。
課長のお古を引き受けた、二番手の男、予備の愛人のその又補欠って言われるわ。何て悪口を言われるかは、私、ずっと考えてきたもの!」

こぼれそうな涙をこらえながら
彼女は一気にまくし立てた。

「だから、誰が来ても私なんか幸せに出来ないわよ!」

俺は少し気圧されながら、必死で返す言葉を探した。

「そうか。そうだな。あんたにとっては二番手かもしれないな。
でもな・・・

勝手な思い込みと思うかもしれないが、あんたと一緒なら、
俺は一番幸せになれる気がする。そう確信しているんだ」

                つづく

#朗読 #恋愛 #会社 #恐怖 #失恋 #不思議 #小説 #可愛い #ショートショート #秘密 #不倫 #社内恋愛 #夫婦 #課長 #挑戦 #覚悟 #泥棒猫 #新しい彼 #告白 #二番手 #一番手


ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。