見出し画像

「ロープはどこだ」… あっという間に読める超ショート怪談。注意散漫の夫を上から見下ろす妻。

あっという間に読める超ショート怪談。でも、よ~くその向こうに隠れているものを想像すると・・・


「ロープ。ロープはどこだ・・・」

右往左往する夫を見下ろしながら、私はため息が出そうになった。

どうしてあなたは、そんなに忘れやすいの?

会社に行ったらお弁当箱を忘れるし、
生命保険は、私の分しか入っていなかったし。
遺産相続協議書の私の名前欄も全然間違っていたし、

本当に忘れん坊で、慌て者ね。

ロープなら天井の梁から、私の首に掛かってるでしょ。

あなたが掛けたんじゃないの。あなたが掛けて引っ張ったんでしょ。


ほら、こっちを向いて。向けば分かるわよ。
こっち向いて。

向きなさい。

向け! 

向けよ~!。

                           おわり



#朗読 #怪談 #ロープ #恐怖 #夫婦 #生命保険 #小説 #可愛い #ショートショート #秘密 #遺産 #慌て者 #天井 #忘れやすい #家庭 #会社 #遺産 #スキしてみて #習慣にしている事

この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。