見出し画像

「遅い帰宅」あっという間に読める、 超ショート怪談。でも、よ~く考えて、その場面を想像してみると、じわっと迫ってくる。


「遅い帰宅」 作・夢乃玉堂

「お風呂入ってないわよ。入るなら自分で入れてよね」

毎晩毎晩、お酒を飲んで帰ってくる夫に、今夜はちょっと冷たく当たった。

「う~ん。わかっちゃよ~、むにゃむにゃ」

ろれつも回らない程酔っ払っていた夫は
風呂に水を張る音がしたきり、静かになった。

「どうしたんだろう」

気になって覗いてみると、浴槽に頭を突っ込んで
倒れ込むように眠っている。

「ああ。仕方ないなぁ」

その時、浴室に入ろうと、一歩踏み出そしたはずの足が止まった。

理由は無い。
家庭でも外でも優しい夫・・・
ホント、外でも優しかったのね。

水は今も蛇口から流れ出し、
浴槽に溜まり続けている。

もうすぐ頭が全て水に浸かる・・・
浸かる・・・
浸かる・・・。

                     おわり


#朗読 #怪談 #夫婦 #恐怖 #お風呂 #酔っ払い #小説 #可愛い #ショートショート #心の闇 #遅い帰宅 #愛人 #妻 #水 #殺意 #酒

ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。