見出し画像

障害者と聞いてなに想ふ

突然ですが障害者と聞いてなにを
思いますか?

私自身が障害者です。発達障害は障害です。
でも病気ではないんです。
脳の特性、個性なのです。一生治りません。
でも日本は個性を潰す社会だから、
社会に出て自分の無能さに打ちひしがれ、

発達障害からの二次障害、うつ病っぽい時期も
ニート時期も通算1年くらいはありました。

だから焦らないでください。
障害者、響きは悪いかもしれないけど。
発達障害は障害ですが、目には見えません。

身体障害者より、可視化されません。
だから普通の人として扱われます。
 誰も障害者って言っても信じてくれないよ。
だって見た目普通の人だもん💦

個性というならば、学校行かないことも
認めて欲しかった。ずっといやいや行っていた。
ASDの八割は無職。
働かせる方が頭おかしい。
日本人は働きすぎ。どう考えても。

そして周りと違うものはよってたかって
文句をつけ潰したがる。
自殺したら見て見ぬふり、それで亡くなった方を
何回も見てきた。馬鹿みてぇな社会。

本当にこれでいいのか?高齢者、歳だけとって
えばってるやつ多すぎる。
歳だけとるのがそんなにえらいことなのか?
この老いぼれが。

未来は若者のためにある、子どもは
宝✨とか言っといて、社会保障制度は
ゴミみたいなものしかねぇじゃん😅💦

そりゃ少子化進むわ。
日本人自体の知的レベル(笑)も下がってると
いうのに(笑)

日本人は周りと違うものを排除したがるし、
陰湿だ。それだったらまだ図々しい
チャイニーズのほうがよっぽどましだよ😅😅💦

裏でぐちぐち悪口言ってるの聞こえてるから🤣
だったら正々堂々タイマンで張り合おう❓(笑)
こっちはふられた喧嘩なら買うからさ❣️😆🌟

うん。だから取り敢えず言いたいことは
発達障害でも、普通の人と違くてもいいってこと。
でも学校は本当に発達障害には辛い場所

だと思う。人によって違うとは思うけど。
少なくとも私は小学生の頃から苦痛だった。

周りの友達がいい子だったから救われたって
だけだ。運が良かっただけだ。

だから発達障害者の周りの人は
とりあえず、寄り添ってあげてほしい。
何も言わなくてもいい。

心に寄り添ってあげてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?