見出し画像

ぐん税ニュースレター vol.46 page04 -ここだけの話-

最近ますます気温が上がり、汗ばむ日が多くなってきましたね。
行事などの楽しみが増える一方、暑さが苦手な私にとっては大変な季節がやってきました。

皆様は休日をどうお過ごしでしょうか。
大学生時代は、コロナウイルスや大学や資格の勉強があったため、休日に遊びに行く頻度が少ない大学生活を送っていました。そのため家でゆっくりすることが気分転換になっていました。週6で大学に通っていたため、日曜日の休日が唯一の私にとっての休息の時間だったのも要因の一つだと思います。そんな私も今年の4月から、ぐんま税理士法人一員として働き始め社会人になったわけですが、大学生時代とは打って変わって遊びに出かけることが多くなりました。友人と飲みに行ったり、ドライブに行ったり、ショッピングに行ったりとただの変哲もない休日ではありますが非常に楽しい生活を送っています。月に一度は必ず温泉に行く友人もいて、お互いの会っていない間の話や近況報告、たわいもない話をして楽しんでいます。いつもくだらない事ばかり話しているのですが、それがまた心地のいい時間だったりもします。

ただ、最近TKCの巡回監査士補のテキストが届き遊んでばかりもいられないなと思っています。大学生時代にたくさん勉強していた時期を思い出して勉強にも励まなければいけません。大学生時代とは違って、多くの勉強時間が確保できるわけではないので休日と仕事終わりの時間をどれだけ有効活用できるかにかかっていますね。今の時代、様々な誘惑が身近な所にあるので、それをどれだけ断ち切って勉強の時間に充てられるかが勝負になってきます。

社会人になるとやりたいこともやらなくてはいけないことも増えて大変ではありますが、公私ともに楽しむところは楽しんで、励むところは励んでいきたいと思います。

【今月のレポーター】
業務部 佐藤
群馬県高崎市出身
趣味:音楽を聴くこと、ジブリ映画を見ること
ひとこと:仕事でPCを見るのでブルーライトカット眼鏡の購入を考えていたのですが、ネットであってもなくても実はあまり変わらないという記事を見つけてしまい購入しない気持ちが大きくなってきました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?