見出し画像

ぐん税ニュースレター vol.42 page05 -編集後記-

資生堂が2014年に発表した“化粧は時代を映し出す”という調査結果をご存じでしょうか。要約すると景気が良いと太眉が流行し、悪いと細眉が流行するとのこと。面白い結果だなとなんとなく記憶に残っています。最近はメイクの自由度があがっていたり、骨格診断が周知されたことで自分に似合うメイクが重要とされたりしているのであまり参考にはならないかもしれません。ですが、令和6年の景気が良くなることを願ってメイクの流行も気にしてみたいと思います。
高田

年始から体調不良が続いています。ここ数年、風邪をひくこともなかったのですが、新年早々に久しぶりに風邪をひきました。熱は高くても37.5°程度で、いわゆる鼻風邪だったのですが、体調を崩すこと自体が久しぶりだったので辛かったです。そしてこの2月に入り、とうとうコロナにかかってしまいました。インフルのつもりで検査を受けたのですが、まさかのコロナでした・・・。普段から気を付けていて、今でもまめに手指消毒をしているのですが、やはり防ぎきれないものですね。ウイルスは弱体化しているようですが色々な症状が順番にやってきて、ずっと何かしらの症状がくすぶっている状態が続いています。インフルエンザも流行していますので、皆様もくれぐれもお気をつけください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?