第8回オンライン会議

115万キロのゲストハウス
♪これから綴る内容は  僕の頭の中のこと。
♪主演はもちろんタイで ベトナムはハノイで ホーチミン
♪目の奥にあるラオスで つくるゲストハウスの話しさ Ah

はい、失礼いたしました😭😭😭
こんばんは!GUESTHOUSE_CREWです。少しずつインスタ、Noteの閲覧者数も増えてきたので嬉しい限りですね。
社会人4人が東南アジアでのゲストハウス設立に向けて突き進むので、どうぞ応援宜しくお願い致します👍👍

本日は約2時間以上会議を行いました。ワクワク感を忘れないようにということで、楽しい雰囲気で会議が進みました。共同経営をする上での4人の価値観について話し合い、チームとしての目標が再認識された今、ひたすら前に進むだけです!!!

東南アジアでのゲストハウス設立に向けて
さて、私たちは東南アジアでのゲストハウス設立に向けて動いている訳ですが、前回までの記事をご覧頂いた方はわかる通り、設立までの過程で1つのビジネスを経ることを決断しました!!🔥🔥🔥

その理由としては大きく3つ
①集客
②資金集め
③ビジネス経験

私たちには知名度が足りません。ゲストハウスを設立するだけの資金力もありません。そして、ゲストハウスを運営していくだけの経験もありません。
ということで、 東南アジアゲストハウスの前に、日本で何かビジネス成功体験を経て東南アジアに挑もうというわけです。

会議内容
そこで、今回の会議では、東南アジアでのゲストハウス設立までの期間で、何のビジネスができるか話し合いました。下記が今日話した内容です。

①グッズ製作・販売(Tシャツ・ステッカの作成)
②有料記事を作成して拡散(宣伝効果とサブスクで収益化)
③Youtubeでの情報発信
④地域と密着したビジネス(田舎ビジネス、農業や古民家事業?)

以上のような案が挙がってきました。
②の有料記事については、私たちの認知度が足らないこと、
③のYOUTUBEについては時間を割くことが難しいこと、
よって、①か④を実行する予定です。

皆さま、私たちのTシャツがあれば買ってくれますか?
私たちの古民家に遊びに来てくれますか?

是非とも楽しみにしていてくださいね✋✋✋


次週は4人の予定が合えば、名古屋にて決起集会です!!!
決起集会の様子もインスタ、Noteにて更新していきますので、楽しみにしていてください!引き続き応援よろしくお願い致します!


PS.
GUESTHOUSE_CREWについて
私たちは東南アジアでゲストハウス設立を目指す社会人4人組、GUESTHOUSE_CREWのメンバーでございます。社会人4人がゲストハウス設立に向けて活動する様子をすべて記録していきます。応援してくださる方、どうぞ暖かいコメント、いいねお待ちしております。インスタグラムもチェックしてみてください。(https://www.instagram.com/guesthouse_crew/)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?