見出し画像

【ダイエット記録】比較するのは1週間前が良い

こんにちは!スポーツトレーナーのたにぐちです

今日も
僕が現在しているダイエットの記録を共有させてください!


ではまずは今日の体重から↓

画像1

前日と比べると+0.4kg増えていました


おそらく考えられることは
夜に野菜たっぷりのスープを食べていて
そのせいかなと思います
(ダイエットなのにそこそこ食べてないか)
(消費カロリーと摂取カロリー考えた時に)
(めちゃめちゃ少なかったので)
(止むを得ずです)



そしていつもこの記事では前日と比較をしてしまっているのですが
僕自身はそこまで重要視していなくて

1週間前・日曜日の朝の体重と比べています


そして1週間の変動を見てみると...

5/30(日)71.9kg
        ↓
6/6(日) 71.0kg
   

6/13(日)70.8kg

これを見ると順調に減っています


前日と比べても
今回みたいに水分の量や
前日の食事をする時間が規則的ではなければ
大きく変動してきます


毎日体重を計ることも
もちろん大切です
(その場その場で修正・改善できるので)


ですが、体重が増えているたび
一喜一憂するのは心がもたないので
重要視して比べるのはあくまで1週間前が良いです


これは持論なので
参考になればと思います
(一応去年27kgダイエット成功してて)
(今現在のダイエットは−10kg達成しています)
(自慢です、説得力になればと思っています)


では皆様のダイエットがうまくいきますように!

僕も頑張ります!!


(日曜だけど)
(チートデーだけど)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?