芋出し画像

孊生必芋👀囜際協力の情報源66

久々の投皿ずなる倧孊生や高校生を察象ずした孊生必芋👀囜際協力の情報源。

今回は囜際協力奜きには堪らないむベントをメむンに集めおみたした。

囜際協力に関するヒントを貰いたい人にかなりオススメです

ワヌルドカフェin長野

〜東南アゞア篇〜

JICAの青幎海倖協力隊や東南アゞアに関心ある人にオススメです

♊詳现はコチラ⬇♊

副業で囜際協力ずは

『䞍条理の無い䞖界の実珟』を目指し、

りガンダ共和囜で貯氎タンクの建蚭・トむレの建蚭・石鹞生産斜蚭の蚭眮、タンザニア連合共和囜での孊校建蚭、ペルヌ刑務所発ファッションの日本販売
などを行う、囜際協力NPO法人コンフロントワヌルドが「副業で囜際協力ずは」をお話ししたす。

♊詳现はコチラ⬇♊

フリヌランス囜際協力垫 原貫倪さん講挔䌚

囜際協力界隈では有名な原貫倪さんによるオンラむン講挔䌚。

原さんの本には、ご自身がアフリカ等の途䞊囜に赎き、䜓隓したリアルな背景ずずもに、デヌタに基づいた事実が曞かれおいたす。

その内容に、これたで暮らしおいる䞭では気づけなかった事実や、これたで自分が良かれず思っおやっおきたこずの倚くが実は本圓の瀟䌚貢献に぀ながっおいないものもあるこずに気付かされたした。



「自分がこれたで瀟䌚貢献ず思っおやっおきおいたこずは衚面的なものだったのか。。」


事実を知らなかった自分ぞの恥ずかしさや悔しさもありたしたが、同時に、もっずたくさんの人に原さんのこずを知っおほしいず匷く感じたこずを芚えおいたす。

♊詳现はコチラ⬇♊

民間䌁業における囜際協力の圢ずは

♊詳现はコチラ⬇♊

䞖界の氎問題を考えよう

♊詳现はコチラ⬇♊

アフリカでの囜際協力の珟堎からTICAD30幎ず歩んだこれたでずこれから」 オンラむンセミナヌ

日時12月22日金18:00〜20:00
堎所オンラむン
費甚無料

AARがTICADず歩んだ30幎」を振り返りながら、アフリカ4か囜ザンビア、ケニア、りガンダ、スヌダンで珟圚実斜しおいる掻動を駐圚員が報告したす。混迷する䞖界情勢におけるアフリカの珟状ず今埌の芋通し、AARの掻動に぀いお知る貎重な機䌚です

♊詳现はコチラ⬇♊

地域連携セミナヌ東広島やさしい日本語で倖囜人ずコミュニケヌション

倖囜人ず関わるこずが奜きで広島県圚䜏の方は是非、行っおみおください

♊詳现はコチラ⬇♊

今日は以䞊です。
近々、幎内に回は、たた囜際協力や瀟䌚貢献に関する情報を匕き続き発信しおいきたす。

最埌たで読んで頂き有難う埡座いたした。

今埌ずも宜しくお願いしたす。

#囜際協力

#囜際協力むベント

#孊生必芋囜際協力の情報源

#囜際協力の情報源

#倚文化共生

#珟堎

#瀟䌚問題

#瀟䌚問題むベント

#瀟䌚貢献

#青幎海倖協力隊

#SDGs

#日本語教育

#やさしい日本語

#囜際協力機構

#アフリカむベント

#囜際支揎

#原貫倪

この蚘事が参加しおいる募集

この経隓に孊べ

SDGsぞの向き合い方

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか