見出し画像

学生必見👀国際協力の情報源69

今回も大学生や高校生を対象にした『学生必見👀国際協力の情報源』を投稿していきます。

今回も、ありとあらゆる国際協力や社会問題に関するイベントを集めてきました。

一部、クラファンのご協力なども掲載しております。

🌻前回の記事はコチラ⬇️🌻

ブルンジからアフリカの健康問題を解決したい

※クラウドファンディング(クラファン)となりますが、素敵な活動なのでご支援・ご協力頂ける方がいましたら、下記にあるリンクからお願い致します。

🌻内容🌻
日本でも話題になり注目されているSDGsの中で、看護師として健康問題、その中でも『水』が原因の健康被害について大学から研究を初め、よりその頻度の高いアフリカへ渡航し、研究の続きを行いたいと思っています。

また、アフリカから学べることやアフリカとの架け橋となることで、もっとアフリカを身近に感じてもらえたらと思い、最貧国の1つであるブルンジのコミュニティビレッジ様と共同でプロジェクトを立ち上げました!

♦️詳細はコチラ⬇️♦️

スーダン情勢報告会

日程:4/15(月)
時間:20:00〜21:00
場所:zoom
参加費:無料

🌻内容🌻

平和をみんなでつくるために~地雷や子ども兵問題と向き合い、踏み出した僕らの一歩~

【イベント概要】
●日程:2024年4月10日(水)
●時間:19:00〜20:30(開場:18:30)
●参加費:無料
●定員:15名(先着順)
●会場:プレマルシェ・スタジオ中目黒
●住所:
〒153-0051東京都目黒区上目黒2丁目9−36目黒銀座ビル3F

🌻こんな人にオススメ🌻

・アジアやアフリカの社会課題について知りたい人
・日本からできることを考えたい人
・世界情勢と私たちの暮らしの関係に関心がある人
・個人や組織として社会貢献の方法を探している人

♦️詳細はコチラ⬇️♦️

梅田でカフェ会:日本語で国際交流

① 日本人のみ友活交流会
ご縁が広がる・笑顔あふれる場☕

・4/6(土) 12:30~14:00
・4/13(土) 12:30~14:00


② 日本語で国際交流
国際交流を もっと身近に✨

・4/3(水) 19:30~21:15
・4/6(土) 12:30~14:15
・4/11(木) 14:00~15:45
・4/13(土) 12:30~14:15


③ 英語で国際交流
英会話を楽しみたい方、是非ご参加ください☺

・4/3(水) 19:30~21:15
・4/7(日) 12:30~14:15
・4/11(木) 14:00~15:45

♦️詳細はコチラ⬇️♦️

台日交流会☆台湾テーマの交流会@新宿〜台灣人免費〜

日時:4月6日(土) 16:00〜18:00

会場:居酒屋しいちゃんの家/Izakaya Shiichan's House
住所:東京都新宿区西新宿7-5-12 岡田ビルB1    

料金:男性1500円、女性1000円

♦️詳細はコチラ⬇️♦️

掲載依頼等について

gardianmiger@yahoo.co.jp

にて、国際協力や社会問題に関するイベントの掲載を募集しております。もし掲載希望の方がおられましたら、上記のメアドまで連絡頂けると幸いです。

※悪戯等のメッセージには一切返信致しませんのでご注意ください。

今日は以上です。
最後まで読んで頂き有難う御座いました。

今後とも宜しくお願いします。

#国際協力

#国際協力イベント

#国際協力の情報源

#学生必見

#社会問題

#クラウドファンディング

#ブルンジ

#健康問題

#アフリカ

#スーダン

#報告会

#子ども兵士

#地雷

#平和

#和平

#社会貢献

#社会問題

#国際交流

この記事が参加している募集

最近の学び

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?