がんばってる

「がんばりを必ず誰かが見てくれている」
そういう言葉をよく聞くけれど

見てくれていても
知ってくれていても
それを認めてくれるとは限らない。

がんばったね、と
声をかけてくれるとは限らない。

期待すると余計辛くなるよね。

結果が出なければ周りの人にそのがんばり
わかってもらうことはとても難しい。

結局そのがんばりは自分にしかわからない。

言い方を変えると
自分にしかわかってあげられない。

だからこそ
自分で自分のがんばりを評価してほしい。
認めてあげてほしい。

周りと比べて”がんばってない”と
自分を責めるようなことはしなくていい。

向上心があることも、真面目なのもとてもいいこと。
がんばった分、結果が出ることは本当です。
だから続けることが本当に大事。
結果は明日、明後日、すぐに出るものではないからです。


そのままで大丈夫。


たまにはストイックな自分に
優しくしてあげる時間もつくりましょうね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼momoko Twitter
https://twitter.com/Gtvo_momoko

▼ガールズバンド”すいかのぱちぱち
iTunesをはじめ各種サブスクにてオリジナル曲配信中
https://www.tunecore.co.jp/artist/suikanopachipachi


▼YouTubeにてオリジナル曲「スパイス」MV公開中
https://www.youtube.com/watch?v=EGOHh-xKIbk
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?