gsperformance_kaga

S&Cスペシャリストです。東京深川でトレーニング指導してます。http://gsperformance.tokyo

Modified RDL

GS Performanceの運動指導において、RDLの存在は非常に大きいです。 この運動で鍛えられる、ハムストリングの柔軟性と筋発揮能力、そして上背部から腰にかけた安定性は、人…

750

垂直跳び動作の解説

今回は垂直跳び動作の解説をします。 この文章では、垂直跳び動作での体の各部位の適切な扱い方も紹介しながら、ウェイトトレーニングで築く身体能力と、その身体能力から…

2,750

スクワット、深くしゃがみたがる問題

↑↑↑ こういう問いかけをTwitterでしました。 今回はこの答えを書きます。 スクワットという運動では、深くしゃがむと殿筋の責務が大きくなる、つまりお尻をしっかり使…

1,100

OH Press、頭上で手首反らす問題

これの解答です。

550

Reverse Lungeで起こりうる膝痛の原因

GS Performanceの運動指導の中で用いるリバースランジ(RL)は、膝や腰に障害が起きにくい動作パターンで、臀部を中心とした筋発揮で立ち上がる身体能力を身につけることを目…

7,700

PJKのキャッチで突っ立つ人の特徴

もう1週間以上前になりますが、Twitterで上のようなクイズを出しました。 今回はその解答と解説を載せます。 先に解答を述べておくと、肩の屈曲を起こそうとしても可動域…

500