GS Performance 運動紹介

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バンドを用いた運動の紹介

現状から判断しますと、2020年は異常にネガティブな年ですね・・・

2020年3月30日の段階では、コロナウィルスの影響で、運動をしたくてもジムに行くことが難しい方も多くいらっしゃるでしょうし、今後その規制が今以上に厳しくなる可能性も高いです。

そんな方々のために、ご自宅でゴムバンドを使ってできる運動を紹介いたします。

というのも、このような非常事態になって以来、世界中で多くの運動指導者の方

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運動紹介ページを始めます

こちらのサイトを利用して、GS Performanceの運動指導に欠かせない基礎運動から始まり、いくつかの応用運動に至るまで、練習方法を詳細に期した情報を公開していこうと思っています。

よろしくお願いいたします。

Reverse Lunge

GS Performanceの運動指導で、基礎運動の中心的な存在であるReverse Lungeを紹介いたします。

まずどのような運動なのかはこちらの動画(https://www.youtube.com/watch?v=5p4YTlvgL9w)を見てご確認ください。

動画内で最初に私が行っているのが平面のReverse Lunge (以降RL)、その後5㎝程度の高さがある台から降りて行うSte

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RDL

GS Performanceの運動指導で、基礎運動の中心的な存在であるRomanian Deadlift (RDL) を紹介いたします。

まずどのような運動なのかをこちらの動画を見てご確認ください。

動画内で最初に私が行っているのがバーを持ってのRDLで、そしてその後自体重でのRDLに移行しています。

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DL

GS Performanceの運動指導で、基礎運動として、以前紹介したRDLの習得後にプログラムに取り入れるDeadlift (DL) を紹介いたします。

まずはどのような運動なのかをこちらの動画を見てご確認ください。

ここではこの運動をスタートポジションから順を追って説明いたします。

まずスタートポジションでは、両足は腰幅に開き、つま先は少し外を向け、その足幅でしゃがみ込みバーを膝の外側で

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