- 運営しているクリエイター
#エッセイ
【ネタバレあり】三枝ゆきの・末永全 二人芝居 『カラノアトリエ』『トパアズ』観劇記(千秋楽)
※【ネタバレなし】の文章を書きましたが、こちらの【ネタバレあり】の文章だけでも独立して読めるように、前回と内容が重複する部分がありますが、御容赦を。
千秋楽へ
2023年07月09日、日曜日。
三枝ゆきの・末永全 二人芝居
『カラノアトリエ』『トパアズ』
@Book Trade Cafe どうひん (西武新宿線 野方駅より徒歩5分)
2023/07/07~/07/09
…の千秋楽、18
【ネタバレなし】三枝ゆきの・末永全 二人芝居 『カラノアトリエ』『トパアズ』観劇記
2023年07月07日の七夕。
三枝ゆきの・末永全 二人芝居
『カラノアトリエ』『トパアズ』
@Book Trade Cafe どうひん (西武新宿線 野方駅より徒歩5分)
2023/07/07~/07/09
…の初日を観に行ってきました。
会場は壁一面が本棚になっている、本に囲まれているカフェ。
その空間に、最低限の机と椅子だけが配置されているのが舞台面。
客席も段状になっている
星形の記憶(演劇集団LGBTI東京『Re 貴方の記憶コレクション』を観て)
あらかじめお断りしておきます。
今回は思いっきりネタバレありで書きます。
もう公演の幕は下りているお芝居の感想記録ですが、念のため。
あと、途中上演台本から台詞を引用しています。
ご容赦ください。
前置き泣くことと、心に残るとは違う。
芝居や映画でも、大した泣かせどころでも泣くことはある。
その場での感動で泣くことはいくらでもある。
でも、その後の記憶には残らないことが多い。
今回は違う。
涙が
改訂版:DVD版「祈りと怪物 ~ウィルヴィルの三姉妹~」についての戯言『祈りは善なのか 怪物は悪なのか』
この文章は以前投稿した文章に手を加えて改稿したものです。
重なっている部分もありますが、ご容赦を。
今年のGWにやっておきたかったことのひとつに、2012年12月に上演されたケラリーノ・サンドロヴィッチ氏作・演出の舞台「祈りと怪物 ~ウィルヴィルの三姉妹~ -KERA Version-」の、正規販売版DVDの再見があった。
正規販売版、とは、別に海賊版を買ったという意味ではなく、2013年にN