見出し画像

アラサーOLの無理ない健康日課🍃❤️

私が小さい頃からやっている
日課のひとつが
毎日温かいお茶を飲むことです。

私は、あまり
ジュースが好きじゃないこともあり
昔からお茶ばかり飲んでいます!

中でも、温かいお茶が大好き🍵❤️

わざわざ急須を使ってお茶を淹れるくらい
好きなのです💓
忙しいとなかなか時間が取れないですが
ご飯の後に飲むようにしています!

その温かいお茶の効果がこちら!
まず、リラックス効果があります

これは実感値も高いです!
なんかほっとするな〜安心するな〜と
飲むたびに思い、幸せな気持ちになります💓

さらに!
免疫力アップの効果があるので
今の時代には最適です✨
抗菌効果がある、みたいなことも
良く聞きますよね🤍


また、何より
ご飯を食べた後に飲むことで、
脂肪の吸収を抑えてくれます
❤️

私は特に痩せ型ではなく、普通ですが、
お茶ではなくジュースを飲んでいたら
もっと太ってたんじゃないか、と
思います!

これから気候も暖かくなりますが、
わたしは夏でも温かいお茶を飲みます🍵
お茶が温かいだけで、
身体を冷やすのを防いでくれるので
苦手でなければ
いいこと尽くしなのでオススメです❤️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?