見出し画像

【ギターレッスン】本日の課題と機材厨ならではの比較【コロイデア音楽塾】

こんにちは!どうも、僕です!!

僕がギターを習っているコロイデア音楽塾の本日の課題【バッキングを演奏する】をやってみました。

E9

練習課題用の素材として先生がまずギターソロを載せてくれてたので、それに合わせるようDAWを使って作りました。先生のギターソロ以外は僕が全部やっています。今回バッキングで弾くのはE9のコードです。

その1

その2

何が違うのか?

多分普通の人だと、1と2で何が違うのかわからないかもしれません。ミックスし直しているというのもありますが、ペダルが1はブルースドライバーとTimmyのモデリング2はブルースドライバーもTimmyのクローンであるJan Rayも実機、と言う違いがあります。

DAWやDTM

先生のギターソロを素材にしてこんな感じで曲(?)作れちゃうので楽しいです、DAWとDTMは趣味としておすすめです。それ以前にギターがおすすめです

機材厨

それにしてもモデリングと実機、比べるのは僕は面白いけど、皆さんは何が面白いのかさっぱりわからないかもしれませんね。


この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?