見出し画像

とっても素敵な夢を見た、スマホ断ち後の夜明け

寝る前にスマホを使わなくなって2日目の朝です。昨日の残念さとはうって変わって、今日はとっても爽やかな目覚め!

なぜなら、朝方に見た夢で幸せな心地に浸ったからです。

そういえば「幸せ」ってこういう感じだった… と思い出させてくれるような夢。大好きな場所で、大好きな人と、大好きなことをする。(どこかの情報商材屋さんが好みそうなフレーズですが…)日常ですっかり忘れていた感覚でした。ちなみに夢に出てきた大好きな場所・人・ことは全て架空のもの。だけどどこか懐かしくて、心から「大好き!」という想いに溢れていたのは確かです。

物音で目覚めるにあたって「ああ、まだ終わらないで!」よりも強く「いい夢だった…幸せ…」と思えたのも、近年稀に見る目覚めの良さでした。

これは、2日連続で寝る前のスマホ使用を我慢できた私へのご褒美でしょうか?

もしかしたら単なる偶然かもしれませんが…… でも、スマホ依存を克服した先には幸せな時間が待っている!と期待するには十分すぎる朝の心地でした。

不要な執着をひとつ手放すごとに、本当に必要なものをひとつずつ思い出す。

そんな物語があってもいいんじゃないかな。夢の延長で幸せな思考回路です。まだまだ楽しくって、ついつい心や身体が軽いので、いつもはなんとなくの流れで行なっていた家事をまとめていっきに済ませてしまったほど。まるで昨日書いた記事の理想の通りです。

こんなご褒美が待っているなら、いくらでも我慢できる! 夢の物語をぜひ現実でも!!

もうしばらく、幸せの余韻に浸れそうです。幸せの種まきだと思って、今日はスマホから極力離れたまま、能動的に過ごしてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?