見出し画像

オーストラリアで英語で税務署に電話した🥺✌️💗🇦🇺

聞いて聞いて〜😆

今まで役所に電話するときは、念のためオーストラリアに無料通訳サービスを使っていたんだけれど、今日は初めて通訳なしで役所(税務署)に電話した!

マジでめちゃくちゃ難しかったけど、何回も聞き直して何とかできた!

そもそも単語の意味がわからんから、聞き流してもわからんかったけど、まぁ何とかなった!

Superannuation のdetail を聞きたかったのだけれど(自分でパソコンでやろうとしたけどできなかった)、電話で指示を受けながらコンピューター上でmygovからatoのサイトをリンクして〜
とかめっちゃ難しかった!

でもできた!😄
これでリサさんは1つレベルアップした!

聞き直すときに、もっとゆっくり喋ってもらうようにすればよかったかも。
早すぎてめっちゃ集中せな何言ってるかわからん!

でも、また1つできるようになって、うれしーーーい☺️☺️☺️

しかもさ、帰りに、officeworksで印刷したの(オーストラリアでは日本みたいにコンビニですぐ印刷できるとかない)。

半年前に初めてシドニーで最初の履歴書を印刷した時には、全然できなくて、めちゃくちゃ無愛想な店員さんに聞いて、30分ぐらいかかってやっとできた。
それは今日は1分ぐらいでできた。☺️

成長した〜!

そんだけっ

聞いてくれてありがとう〜💗

今日の写真は、オーストラリア全然関係ない、日本一時帰国中に藤沢で見つけた毛がボーボーのダルマです🙆‍♀️

おわり

りさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?