見出し画像

今日はお友達に嬉しいニュースがあったよ!!!🥂🎉🥳🙌

今日は私のお友達のミチルにすごくハッピーなお知らせがあったので、その話を書きたいと思う。


まずは、彼女の紹介から。

私のノートに頻繁に登場する上の写真のミチは、寿司屋のバイトで出会った日本人のお友達だ。

シドニーに来る前、メキシコに2年半住んでいて、英語もめちゃくちゃうまいが、スペイン語がさらに上手と言う才女だ。

鼻ピアスにタトゥーに金髪(今は黒髪)のギャル✌️だが、語学が堪能なだけでなく、バスケも上手で、マラソンも早くて、成績優秀(だったらしい)で、友達思いで愛情深く、ポジティブで、真面目で誠実で、明るく笑顔が可愛くて、スタイルが良い。
わたしはそんな彼女オリジナルの雰囲気が大好きだ。

(ちなみにお父さんの一郎さんは角刈りの熱血先生。お会いしたこともないのに、勝手に角一さん:角刈りの一郎さんの略、と呼んでいる。笑)

常に私の味方でいてくれ、理解してくれ、私のどうでも良い話でめちゃくちゃ笑ってくれ、私の嬉しいことを一緒に喜んでくれ、時にはたしなめてくれる、そんな彼女には感謝をしてもしきれない。

彼女と一緒にいることで、私自身がより愛情深くなり、言葉遣いやテーブルマナー、周囲の人への配慮学ぶことができた。


今日はそんな大事な友達ミチに、嬉しい出来事があった。

彼女は元々ウェブデザイナーになりたかったらしい。

ミチはセンスが良く、(彼女が私にプレゼントしてくれる服はいつも私に似合う、彼女自身の洋服やインスタも一つ一つがおしゃれで彼女に良く似合う)頑張り屋さんで、世界をあちこち飛び回るので、ウェブデザイナーのお仕事は絶対向いていると思い、もっとやってみて!と言っていた。


ちょうど頑張り出したそんな時に、今日記念すべき第1回目の依頼が決まったのだ!!!!

さすがミチ、めっちゃ早い!!!


そのお知らせを聞いた瞬間、嬉し泣きした😂笑

そして、そんなハッピーニュースを、すぐ私に知らせてくれる所も嬉しい🥰🫶

自分のことのように喜ばせてくれるお友達がいるということも幸せだ。


今日はそんな嬉しいニュースがあった、おめでたい1日でした。

みちおめでとう!良かったね!サランヘヨ!笑



では今日もおやすみ、また明日😘🎊

りさ

この記事が参加している募集

今こんな気分

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?