見出し画像

ヘルシー志向はお断り! の食べ歩き 〜 真鯛ラーメン 『麺魚』〜

今日も麺類でっせー!

少し前に流行ったような気がする、鯛出汁のラーメン店『麺魚』神保町店へ。

画像1

汁無し鯛そば、海苔トッピング。

具はチャーシュー、炙った鯛の切り身、鯛そぼろ、煮卵、青菜、ネギ。

一口目から、ガツンと鯛の出汁を感じる。塩気も強く、あっさり目かなあ〜、などと思って入ってみると、強烈な一撃をくらうことになる。

画像2

出典 北斗の拳/武論尊・原哲夫/集英社

鯛の切り身の炙りは、かなり脂の乗ったものを炙っているのか、旨味、存在感がすごい!

具は全部これにして欲しいくらい笑

ただ、魚の風味はかなり強烈なので、向き不向きあろうと思われる一杯だ。

お値段も手頃とは言い難いので、、、まあ、、、好事家のあなたにはオススメかな!

#グルメ #食べ歩き   #ツイッター #Twitter #インスタグラム #インスタ #Instagram  #短編  #ノンフィクション #コラム #note #生き方 #雑記 #ひとりごと #ブログ #オリジナル #オススメ #ラーメン #神保町 #鯛出汁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?