見出し画像

ヘルシー志向はお断り! の食べ歩き 〜 伊勢佐木長者町 上品なつけ麺 『地球の中華そば』〜

今日は伊勢佐木長者町にある『地球の中華そば』へ。これで『ほしの中華そば』と読みます。

画像1

うむ… 『地球』は『チタマ』じゃないのか…(古過ぎ)

出典 Dr.スランプ/鳥山明/集英社

塩つけそば(トッピングで海老ワンタンをプラス)を注文。

画像2

具はチャーシュー、メンマ。

思っていたよりも重厚なスープで、丸みのある塩気に、ほのかな甘み、海老の香も感じられる。

チャーシューはしっとりとしていて、クセが無い。メンマは臭みがあり、苦手なタイプ。

追加した海老ワンタンは、皮の風味やピロピロ感は乏しいが、餡は旨い!

おそらく、

とても出来の良い一杯なんでしょう。

私にはちと上品過ぎましたが…

画像3

もうちょいガッツリ来て欲しかったかなあ。

#グルメ #食べ歩き   #ツイッター #Twitter #インスタグラム #インスタ #Instagram #短編 #ノンフィクション #コラム #note #生き方 #雑記 #ひとりごと #ブログ #オリジナル #ラーメン #つけ麺 #淡麗 #地球の中華そば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?