見出し画像

ヘルシー志向はお断り! の食べ歩き 〜 パンケーキはホットケーキじゃなかった! 銀座パンケーキ 『幸せのパンケーキ』

今日はジョギングしているうちに、銀座へ。

はっきり決めていたわけではなかったが、何やらその世界では有名らしい幸せのパンケーキ』へ迷い込むことに。

『パンケーキ?嘲』

あの

いんすたぐらむとかいう世界の中にしかない、

ただのホットケーキのことでしょ?

的な言葉で彼女を挑発したところ、殺されかかる。

画像5

店内はもちろん女子率高し。

モロに『ランナー然』とした出で立ちであったため、少〜しだけ気が引けたが、、、

画像1

季節のパンケーキ(イチゴ)と、ティラミスパンケーキを所望。

画像2

画像3

皆さん、ご存知でしたか?

パンケーキって、

薄っぺらくて小さいホットケーキのことじゃないらしいです。

こちらのパンケーキは、上手いこと仕込まれたメレンゲがかなり含まれているのか、

ふっわふわで、パンケーキとは全く異なるもの

だった。

生地自体の甘さもかなり抑えられており、生クリームやソースとのバランスが頗る良い!

生クリームも軽やかで、胃もたれしないのも嬉しいところ…

画像4

も、もう… 若くは、ない… から…

パンケーキの何たるかを全くわかっていない、私のようなおっさんにもオススメだッ!

#グルメ #食べ歩き   #ツイッター #Twitter #インスタグラム #インスタ #Instagram #短編 #ノンフィクション #コラム #note #生き方 #雑記 #ひとりごと #ブログ #オリジナル #パンケーキ #幸せのパンケーキ #スイーツ #甘物 #おやつ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?