見出し画像

ヘルシー志向はお断り! の食べ歩き 〜 噂に違わぬ名店! 銀座 カレー 『ナイルレストラン ムルギーランチ』〜

カレーには、夢がある。

画像1

かの、キング牧師の名言ですな(大ウソ)。

今日は銀座の『ナイルレストラン』へ。押しも押されぬ名店です。日本最古のインドレストランとか?

まあ、実際のとこはどーなんだか、知りませんけどねえー(鼻ホジ)。

老舗の中にも、名声にあぐらをかいているしょうもない店があるのも事実。

このナイルレストラン、どんなもんだが、見せてもらおうじゃないの!!(なぜか上から)

画像2

伝説のクソゲーが、なぜか脳裏をよぎるぜ!

画像3

ムルギーランチを堂々とオーダー!!

というか、

ほぼ強制的にメニューは決められます笑

一応メニューは渡されるが、

『ムルギーランチね、ムルギーランチ。

ここ来る人、みーんなムルギーランチ。

これ食べるために、みんな60年並んでる!!』

とカマされるので、選択の余地は無いと思ってください。

横のカップルは店内で唯一、ムルギーランチ以外の物を食べていたが、山のフドウばりのあのムルギー圧力を、一体どうやって押し返したのか…

画像4

出典 北斗の拳/武論尊・原哲夫/集英社

持ってくると、ガンダーラな雰囲気の店員さんが、慣れた手つきで鶏肉を骨からほぐしてくれる。

画像5

タンキュー!

どちらかと言えばサラサラ系のルーだが、味わいはしっかりしている。スパイスの香りも良く、旨い! 

辛さは結構なもの(ココイチ換算で3〜4辛くらいか)で、食べ進めるうちに汗が噴き出てくるが、具材のマッシュポテト、甘いキャベツのピクルス?が辛さを少し和らげてくれる。

名脇役で、愛おしくなること請け合いだ!

食べ応えも充分で、満足度高し。

やはり名店でした。

#グルメ #食べ歩き   #ツイッター #Twitter #インスタグラム #インスタ #Instagram  #短編  #ノンフィクション #コラム #note #生き方 #雑記 #ひとりごと #ブログ #オリジナル #カレー #ナイルレストラン #ムルギーランチ #銀座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?