マガジンのカバー画像

夢の世界

34
時々見るとても印象的な夢の記録
運営しているクリエイター

2018年10月の記事一覧

信濃の杜

信濃の杜

信州にいる。街と山とが迫っている場所だ。

上阿蘇とか、上阿智とか呼ばれる場所に向かっている。
車で道を登って行くと、森に囲まれた駐車場で行き止まりとなった。
ここからは歩きだ。薄暗い森の中へ踏み込む。

しかし、少し踏み込んだところで、熊に遭遇してはまずいと思い、引き返す。
無理をしないで、今回の旅は、このあたりで引き上げとしよう。
再び車に乗り込み、街へと下る。

森から一旦南に下ると、主要道

もっとみる
私の名は

私の名は

大宮近辺での仕事を終えた。これから東京都内へ帰る。

今回は、原付に乗って仕事に来た。原付を走らせ、高架橋か何かの下の、少しトンネルのようになったところに入る。
もう、夕方となり、薄暗くなって来ている為、トンネルの中はかなり暗い。後方に、ライトを点けた自転車が走行しているのが分かる。

トンネルを抜けたところに、交差点がある。ここを左折する。左側に、三、四階建てのカラオケや居酒屋の入ったビルが見え

もっとみる
青銅村

青銅村

さる地方都市の市街地を歩いている。
大きな通り沿いに店が建ち並び、多くの人が歩いている。通りの中心には公園もある。

公園を進んで行くと、大きな斜面があった。この街は、山岳部を切り拓いて造ったもののようだ。

斜面の中央に、黒灰色の大きな岩盤のようなものがある。岩盤は妊婦の腹のように、丸く突き出ている。
その角度は急で、とても登れたものではない。

まさに妊婦の腹のように、下の方はぐっと奥にへこん

もっとみる