- 運営しているクリエイター
#企画
マーケ力は知識より、3つのセンスで決まる。
新卒でマーケ担当に配属されて2年半が経つ。
現場で手を動かすフェーズも終わり、組織のマーケティング力を高めるために、マーケティング力が育つ仕組みを考えるようになった。
そこで感じたのが、
「センス」の一言で片づけてしまいたくなるくらい、同じ知識を持っていても、人によって成果に雲泥の差が生まれることだ。
なぜか上手くいってしまう、
その”センス”の正体を、突き止めたくなった。
1.マーケテ
湖畔の時間 の わたしの時間|イベント企画・コミュニケーション 柴田菜々の視点
白樺湖で2020年11月に行ったイベント「湖畔の時間 2020」から早くも半年。「湖畔の時間 の わたしの時間」シリーズとして、各クリエイター視点で見たイベントの裏側を、5回に渡りお届けしてきました。
「湖畔の時間 2020」は初めてのイベントながら、たくさんのクリエイターや地元の皆さまの力を借りて、1400人の方にご来場いただき大成功となりました。
今回は、その土台となる企画やコミュニケーシ