見出し画像

バレンタイン前夜の緊急作戦会議

どうも万物のあらゆるものに感謝の気持ちを綴る鈴木です。

明日2/14はバレンタインデー。
社会人になってからはバレンタインというものに対して
ソワソワするという事があまりなくなっていた社畜の鈴木だったが、
実は今年のバレンタインは少しソワソワしている。


何故なら私こと鈴木には今職場に好きな人がいるからだ。


好きな人からチョコが欲しい。
叶うなら本命のチョコが。。。


という事で今回はバレンタイン前夜の、
緊急作戦会議を開こうと思う。
鈴木の脳内で。


明日チョコを貰う事が確定している羨まし過ぎる男性諸君は、
遥か高みから鈴木の無駄な足掻きを、
生温かい目で見て頂けると嬉しい。

バレンタインに関心がない方も、
明日勇気を持って気になる男子にチョコを渡す予定のレディ、
義理チョコ渡すのだるいと思っているレディ、
そして今鈴木と同様にソワソワしている、
そこの同士も読んで頂けると嬉しい。


それでは緊急作戦会議を始めよう。


まず、いきなりだが皆に残酷な数字を公表しようと思う。

その数字とは明日僕が好きな子から本命チョコを貰える確率だ。
明日僕が好きな子から本命チョコを貰える確率は・・・・

0.2%


はい解散!
投げ出したい。
もうこの会議を投げ出したいのだが、
チョコを貰える確率は0%ではない、
まだ可能性は残されているのだ。

その奇跡みたいな0.2%の為に今夜できる事をやっておこう!
というのが本会議の目的である。

あ、あと0.2%の根拠だが、
僕と僕の好きな子はほとんど仕事上でしか関わりがない。
それに加えて、
僕の好きな子はそもそも職場の人にチョコを渡す(義理チョコ含め)
という文化がなさそうだからだ(鈴木調べ)


ちょっとだけ話が脱線するが、
本会議が開かれるまでの鈴木のバレンタインデー前日、
つまり本日2/13の動きを公開する。

10:00 休日だったので少し遅めに起床
10:30   自分で少しだけ前髪を切る
13:00   ソワソワするのでスーパー銭湯で身を清める
16:00 明日の為にカツ丼を食べてカロリーと気合を注入
17:00 ソワソワするので筋トレをする
17:30   アニメとYouTubeでゴロゴロ
20:00 1か月ぶりにベットのシーツを洗う(汚くてごめんなさい)
21:00 ソワソワするので明日の為にnoteで考えをまとめようとキーボードカタカタ(←今ココ)

さて、奇跡みたいな0.2%の為に今日できる事をやっておこう!
というのが本会議の目的であると先ほどお伝えしたが、
今日できる事なんてめちゃくちゃ限られている。
今更0.2%という数字は動かない。

数字が動くとすれば、
今から好きな子に「明日チョコ欲しい^^」とLINEを送るという荒業。
でもさすがにそんなメッセージを送れる間柄ではないし、
そんなメッセージを送ったら、
やべー奴認定されてしまう。


なので、
奇跡が起こり好きな子からチョコを貰った時のお礼の言葉を
事前に考えておこうと思う。
確率0.2%だけどね。一応念の為ね^^


お礼の言葉の候補としては下記3つだ。

「え、いいんですか!?ありがとうございます!!^^」
「ありがとうございます!嬉しいです!!来月お返ししますね^^」
「なんて日だ!(良い意味で)」

うーんシンプルにがいいのかな。
読者の皆様、
何か他に良いお礼の言葉や、
今からできる事あったら教えて欲しいです。


あと、当日朝からソワソワし過ぎていたら、
「え、鈴木さん何かキモい。。。」と思わるかもしれないので、
明日2/14当日は頑張って平常心を保って過ごしたいと思う。

あとはそうだな、
例え明日好きな子からチョコを貰えなかったとしても、
来年のバレンタインデーは本命チョコを貰えるような関係になる為に、
今年は頑張りたいと思う。

よし気持ちの整理がついてきた。
さぁ明日2/14バレンタインデーさん、
かかってきなさい!
同士も健闘を祈る。


最後に好きな人へ。

いつも仕事を助けてくれてありがとうございます。
約1年前の冬、
一緒にとある業務を始める事になってから、
ほんといつの間にか気になって、
いつの間にか好きになってました。
あんなに仕事に行くのが憂鬱だったのに、
今は逆に仕事に行くのが楽しみになりました。
話すだけで未だに緊張するし、
話した後は心があったかくなります。
同じ課という事に加えて、
鈴木はビビりでヘタレな為、
なかなか自分から動けないのですが、
いつかこの気持ちを伝えます。

いつもありがとう。







この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます! これからもよろしくお願いします。