見出し画像

【無料モニター募集中】オフィスで行うフィットネス

こんにちは天照のSOMAです。
本日はとても切実なお願いがあり、noteを書かさせていただいております。

予防医学事業所天照
新サービス開始!

今までパーソナルトレーニングやサブスクリプションによる運動指導、地域でのイベントなど行って参りましたが、今年から新しいものサービスを開始致します。

その名も、、、

オフィスフィット

読んで字の如く、オフィスにインストラクターを派遣してフィットネスを行う事業になります。

会議室や参加者が全員が横になれる程度のスペースを空けていただければ準備要らずですぐに始めることが出来ます。

当事業所に所属するスタッフは理学療法士、作業療法士として病院で経験を積み、ピラティスのインストラクターやヨガ講師、ZUMBA講師など複数の免許を取得しています。

企業様の社員の健康を守る考えを医療従事者の立場からサポートしたいという目的を元に新しいサービスを考えさせて頂きました。

これからのハードな社会を、正しい根拠を元に会社一体となって取り組めるような新たな形の福利厚生を目指しています。

病院ではもっと早く対応していれば、この怪我で何人も職場を辞めた。そんな声を何度も聞くことがありました。

社員の健康サポートによる恩恵は今までnoteでも書いて来ましたが昨今とても注目されています。

会社で同時に健康作りも出来れば、休みの日はもっと休め、より豊かな働き方が出来ます。

現在準備している内容は

ストレッチ×ボディーケア

ピラティス×体幹トレーニング

ZUMBA×心肺機能強化

の3つとなっています。

これらから基本は一種類を選んで頂き時間や内容をカスタムしサービスを開始します。

全て医療従事者が作成した評価シートを元に開発された独自のメソッドであり医学的根拠を兼ね備えています。

ただマッサージしたり、運動したりするわけではなく、病院で統計が取れている仕事内容に応じた潜在的な怪我のリスクや、既に発生している怪我に対しても効果的になるようにプログラムを作成致しました。

今後の展開としては月に一回程度のペースで職員向けのイベントとして契約して頂ければ、各種フィットネスを機転に、予防医学に対するリテラシーの向上や正しい知識についてなど、健康づくりのお手伝いを行っていきたいと思っています。

ここからがお願いです。

サービスをとてつもない時間をかけて作ったのは良いのですが、企業様への伝手もなく実績もありません。

直接営業するにも健康に関する意識は各社様々であり、なかなか反応はよろしくありません。

必ず社員のためにもなると信じてサービスを作り上げましたが、人手不足やその他経済不安も相まって新しい福利厚生は受け入れがありません。

なのでどなたか、どなた様かモニターとして当サービスを利用して頂けないでしょうか!
(可能であれば大阪周囲、、、。)

スタッフ達も医療の知識をより多くの人に正しい形で広めるために必死で取り組んで参りました。

それぞれ医療の分野では自己研鑽を積みそれなりの実績を持つようになりましたが、ビジネスやマーケティング、営業はまだまだ素人です。

我々のサービスをより良い形に仕上げるためにも実際に利用した感想や、改善点など教えて頂けると幸いです。

ストレッチであれば、1時間で4-5名
その他フィットネスは15名程度で実施可能です。

【ちょっくらスペース貸してやるか】ぐらいの気持ちで応募して頂ければ、業種問わずお伺いさせて頂きたいと思います。

詳しくは下記LPサイトをご覧下さい!

上記サイトからの直接のご連絡や、各種SNS、コメント欄いつでも募集しています!

本当に本当によろしくお願いします!


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?