海外旅行ほぼ未経験の私が一人でタイに行ってきた話#11

こちらの記事の続きとなっています。
もしよければ下の記事も読んでみてください!

タイ古式マッサージ

せっかくタイに来たなら、タイ古式マッサージを体験して見ないとと思い、二日目の終わりに下のマッサージ屋さんに行ってみました。

手前に椅子がたくさん並べられており、フットマッサージが受けれたり、奥に寝そべって全身をマッサージしてもらえるところがあったりしました。

入った時に、どれがいいか聞かれて選びました。
奥に入って、マッサージ用の服に着替えるとマッサージをしてもらえました。

タイ古式マッサージに関しては、最後に後ろに引っ張られる体勢のやつしか知らなかったので、店員の人の言われるがままに受けました。
マッサージ自体人生で初めてだったので、太ももの横辺りを押された際に、くすぐったくて、めちゃくちゃ足に力が入ってしまいました。笑

店員さんに「Are you ok?」って聞かれました。笑

マッサージの最後は動画で見たことのある、後ろにめっちゃ引っ張られる奴で終わりました。
太もも以外は気持ちよく、室内も薄暗かったので、寝落ちしそうになりまし
た。

お金はクレジットも聞いてみたのですが、現金でしかダメなようでした。

お店から出て、ホテルに向かおうとしたときに、生きと同じ立ちんぼの人がいてまた、手を振りながら「オッパー、オッパー」とついてこられましたが、無視して振り切りました。

ちなみに、今回泊まったホテルは神がかった立地ですが、ソイカウボーイの真裏にあるという事で、そこを利用する目的での宿泊客が多いようです。
部屋の壁も薄く、廊下に他の部屋からの声が駄々洩れの時もあったので、家族での利用はあまり勧めません。
一人で良かったです、、、笑

3日目

この日の観光は一つ決めていたところがありました。ルブアステートビルディング最上階にあるルーフトップバーです。
この場所の存在は以下の動画で知り、絶対に行きたい!と思っていました。

なので、ここに最後に行けるようにルートを組みました。
あと、以下のアイコンサイアムというショッピングモールも出店気分を味わえるようで、行きたいと思っていました。

この二つは近いので最後に行くことにして、初めは気になっていたけど行けていなかった、シリラート医学博物館に行くことにしました。
ルートは以下の様な感じです。

朝ご飯は安定のTerminal21のフードコートでカオマンガイを食べ、サナームチャイ駅まで行き、そこから、この度初めてのバイタクに乗ろうと思いました。

しかし、行きの電車で調べると、休刊日であることに気が付き急遽近くにあるサイアム博物館に行くことに決めました。

サイアム博物館

サイアム博物館は駅を出るとすぐ見えました。

入口

まだ、開館時間までは30分ほどあったので周辺をぶらぶらしていると、変なおじさんが「どこから来たの?お金見して」って言ってきました。
タイではこんな感じでお金を見せるとその瞬間に取られると書いてあったので、これがそうか!ってちょっとテンションが上がりました。笑

博物館は思った以上に広くて、日本語の音声ガイドを借りて回りました。
他の国からの観光客も数人いました。
2,3時間くらいずっと回っていた気がする。。。

予定よりかなり早く午前中の予定が終わってしまったので、横にある公園で少し休憩して次の行動を考えました。

元々はバイタクを経験がてら観光もできたらいいなと思ってシリラート医学博物館を選んだので、アイコンサイアムにここからバイタクで行くことにしました。

初めてのバイタク

Grabでバイタクを呼んでみました。
見た目はめちゃくちゃ怖そうでしたが、またがってみると結構安定感がありました。持ち手は後ろにありましたがまあまあ持ちやすかったです。

ただ、進み始めるとめちゃくちゃ速度を出して車の間をすり抜けていくので初めは加速で落とされそうになりました。笑

慣れてくると、ジェットコースターみたいで結構楽しかったです。風が気持ちよかったのでツーリングが好きな人の気持ちが分かった気がしました。

アイコンサイアムには思ったよりも安く、早く着きました。
ただ、到着手前で道路が盛り上がったところがあり、そこで本気で振り落とされそうになりました。
この時は本当に焦りました。

アイコンサイアム

アイコンサイアムに着くと、上の動画でも紹介されていた地下の屋台スペースに行きました。
まだ昼前なのに結構人がいました。

屋台の食べ物は初めて見る料理ばかりで全部興味があり、片っ端から食べてみました。
一つは結構小さくお手ごろな価格だったので何個も食べれました。

このソーセージみたいなのは中に骨みたいなものがいっぱい入っていて食べにくかったです。
左上の汁物は見た目のわりに味が薄かった気がします。

一番おいしかったのは、以下のマンゴーです!
これ時間を空けて二個くらい食べました。笑

日本で買うよりも絶対安いし、量も半端なく多かったです。
めちゃくちゃ満足。

このほかにもスムージーをその場で作ってくれたりするお店もありました。

ここで、死ぬほど食べてからこのショッピングモールを回ってお土産を探すことにしました。

終わりに

初めてバイタクに乗るときは危ないという記事も多くあったので怖かったですが、意外と楽しいし快適でした。

これから、恐怖心に打ち勝っていろんなことに挑戦してみることで、それに勝経験値が得られるのかなと思いました。

また、ここにきてやっとタイのフルーツがめちゃくちゃおいしいことに気が付き始めました。笑

今回は以上になります。
次回もお楽しみに!