海外旅行ほぼ未経験の私が一人でタイに行ってきた話#10

こちらの記事の続きとなっています。
もしよければ下の記事も読んでみてください!

PCR検査!

二日目の観光が終わり、この旅で一番気がかりだったPCR検査に向かいます。
これで陰性でないと帰国できません。

旅行前に新聞で帰国難民の記事を見て、かなり怖かったです。

帰国難民:PCR検査で一度陽性になってしまうと、症状が無くなっても陽性が出続ける可能性があり長期間帰国できない。

一度、ホテルに戻りGrabでタクシーを呼んで待ちました。
ホテルの近くにタクシーが来たようなので、外に出てみたのですがめちゃくちゃ待たされました。

ホテル前の交差点は普段からかなり交通量が多く、この時ちょうど帰宅ラッシュの時間だったので、それも加わり全く進みませんでした。
※横を学生を載せたバイタクがビュンビュン通り過ぎて行っていたのでいいなーと思いながら見ていました。

PCR検査場には15分前に着くようにタクシーに乗りましたが、結局ついたのは15分後でした。検査場はMedConsult Clinicというところが安いといろんな記事で見たので、そこに行きました。

ただ、ここの難点として、場所が分かりづらいという事をみんな言っていました。
実際に行ってみると、私も一度場所を間違えました、、、、

裏口的なところでした。

初めタクシーに左上の場所で降ろされて、看板もこの赤色の建物にあったのでここに入りましたが、ここではなかったです。正しくは右の図の青色の場所でした。。。

15分後に検査場に到着すると予約済みの人と予約していない人のカウンターがあって予約済みの方に行き、お金とパスポートを提示すると後ろの席に座って待っていろと言われて待ちました。

数分でカウンターのすぐ隣の部屋に案内され、鼻の奥をごしごしされました。意外ときつくやられてしんどかった。。。でもほんの数秒で終わりました。その後、自分で書き込む用の白紙の紙を渡されて終わりでした。

時間に遅れたことは何も言われませんでした。良かった、、、

その後、帰りにタクシーが見つからなかったので歩いて帰ることにしました。

プロンポンらへんですが、プロンポンはバンコクの中でも日本人が多く住んでいることで有名です。お菓子を買おうと途中のスーパーによると日本人同士の主婦の会話が聞こえてきてちょっと安心感がありました笑

そこから、さらに進んで、プロンポン駅付近のショッピングモールに立ち寄り、ご飯を食べることにしました。

ショッピングモールに入るとユニセフの人に声を掛けられ、時間があるかと聞かれたので、いい経験だと思い「はい」と答えるとインタビューが始まりました。

初め「どこから来られましたが?」と聞かれ日本ですと答えると、日本に非常に興味を持っていただいている方だったようで、日本の学校って○○はどんな感じなの?教育に不満な点はないか?とかいろいろ答えました。

これがめちゃくちゃ長かった、、、
最後はおなかが減りすぎて仕方なかったので、「行かないといけないところがあるのですみません」と言って辞めました。。。

フードコートでは、Terminal21と同じで入り口で現金をカードに変えてショッピングしました。
色々あって迷いましたが、結局カオマンガイにしました。笑
今見返すと、この日朝もカオマンガイでしたね笑

値段はTerminal21より少し高めだけど量は少し多め。

このカオマンガイもおいしいんですが、Terminal21のおいしさには負けます。
※たぶんTerminal21は外国人観光客が多いので、万人受けする味付けになっているのかなぁと思います。安いし、おいしいしめっちゃいい場所でした!

せっかくなので、食後にココナッツも試してみました。
甘い感じでおいしかったですが、意外と量が多く飲み切るの大変でした。
目の前で飲むために穴を開けてくれるのも面白かったです。

食べ終わって外に出るとライトアップされていて結構きれいだったので写真を撮りました。

この辺りを少し散策してホテルに戻りました。

夜の観光

この日に予定していたのは、もう一つあります。
私が泊まっていたホテルはソイ カウボーイという歓楽街の真後ろ。
ゲイバーなどもたくさん並んでいて観光客から人気な観光地の一つです。
また、Asoke駅の1駅先はNana駅という巨大な歓楽街で有名な場所です。
そこを観光しに行きました。

まず、ホテル裏のソイ カウボーイという裏路地みたいなところを通ってみましたが、飲み屋で外国人観光客がたくさんいたのと、きれいな女の人が店の前でめちゃくちゃニコニコして声をかけてきたりしました。

ソイ カウボーイ

ここを一往復して、次はNana駅に向かいました。
Nana駅からNANA PLAZA(歓楽街の名前)に行きました。

Nana駅からは少し歩いていきました。道のわきにはたくさんで店が並んでいて、大人のおもちゃ系の店がめちゃくちゃ多かったです。

一番驚いたことは、個々の道が結構込んでいて、外国人観光客が多く、中には家族連れで来ているところも多かったことでした。

Nana駅の歓楽街は結構セキュリティが厳しく、このように入り口のテントで荷物の中を一度見せて入らないといけませんでした。
中に入ると中抜けの建物になっており、マンションみたいに一部屋一部屋が店になっていました。こちらも先ほどと同様入り口の前にきれいなお姉さんが立っており、そこにいる観光客のみんなを手招きしていました。

NANA PLAZA

この後、タイ式マッサージに行く予定でその店の閉館時間が迫っていたので、入って中を見るだけですぐにホテルに帰りました。

タイ式マッサージは、Terminal21付近の地下にあるところに行きました。

場所を探すのにかなり苦労しました。
中くらいのショッピングモールの地下にあり中からは行けず、入り口前の階段から降りないといけませんでした。
見た目はかなり怪しい感じですが、結構よかったです。

ここに行く途中に立ちんぼのお姉さんにつかまり、韓国人と思われたのか「オッパー、オッパー」とめちゃくちゃついてこられましたが、「No,no」と言いながら頑張って振り切りました笑

ちょっと長くなってしまったので、タイ古式マッサージの店の話は次回にします!

最後に

PCR検査で遅刻してしまいましたが、何事もなく対応していただけたので、こういう緩い感じもいいなと思いました。
日本では、結構時間に厳しい性格でしたがちょっとだけ考えが変わった気がします。

今回も読んでいただきありがとうございました!

次回の記事も楽しみにしていてください!