海外旅行ほぼ未経験の私が一人でタイに行ってきた話#9

こちらの記事の続きとなっています。
もしよければ下の記事も読んでみてください!

二日目

朝起きてから、二日目のプランを考えました。
プランの考え方は、まずグーグルマップを見て、絶対に行きたいところをつなぎ合わせます。
その後、その線上にある気になる観光地を選択することで数分で観光プランが完成しました。

あと、この日にはこの度一番重要なイベントがありました。
コロナの検査です。ここで陽性になってしまうと帰国できなくなってしまいます。
この日のためにずっとマスクは2枚着用、適宜アルコール消毒と体調管理をしっかりしていました。

ワット・パクナム→チャイナタウン→サイアムパラゴン→ジムトンプソンの家→コリアンタウン→アソーク駅→コロナ検査

二日目のルート

って感じにしました。

朝ご飯は、Terminal21のフードコートでカオマンガイを食べました。

二日目朝ご飯

朝ご飯を食べてまずはワット・パクナムに向かいました。
BTSを使ってBang Phai駅まで行き、そこから歩きました。

駅からちょっと離れているはずですが、めちゃくちゃ大きな大仏が見えました。

ワットパクナムまでは結構ローカルなところに入っていきました。

ワット・パクナムまでの道

道ほんとにあってるのかな?ってくらい狭い道や、住宅街を抜けていきました。観光客もほとんどいなかったので心配になりました。

あと、写真に写っている橋の直前に、駐車場みたいな場所から、家の反対側まで回り込まないといけず、ちょっとだけ不安になりました。

こんな感じの道をグーグルマップの案内通りに進んでいくとそれらしき場所に着きました。

ここを歩いていくと、寺院の入り口みたいなところがあったので、入ってみました。しかし、結果的にここではありませんでした。
結構歩いて探し回りました笑(20分くらい)

もうあきらめモードでここから出てみると、この商店街の入り口に看板があり、そこにワット・パクナムここじゃないってしっかり書かれてありました。笑

ワット・パクナムはこんな建物でした。
中は5Fくらい?あって各階には大仏がいっぱい並べられてあったり、美術館みたいな感じでした。

ワット・パクナム

最上階に見たかったものがありました。

コロナ下という事もあり、観光客が2グループくらいで全くおらず、ここでゆっくり座って休んだり、写真を撮ったりしました。(中は結構涼しかったです。)

外に出れる部分もあって、そこから電車内から見た大仏が見えました。

めちゃくちゃでかい大仏

帰りは来た道を戻ってチャイナタウンに行きました。

チャイナタウンはHua Lamphong駅から降りて少し歩くと着きました。
道中に寺院があり、ツアー客がいました。

人気層だったので、写真撮りました。

ここからちょっと奥に行くと、中国っぽいものがありました。

ちなみに、この門は下の写真の場所に合って、信号なしの横断歩道を渡るしか行き方がありません。
交通量がめちゃくちゃ多いタイにおいて、「信号が無い」というのはもう通れないも同然です。

タイミングが良くそれを考えずに、渡ってしまいました。。。。

写真を撮り終えて満足して帰ろうとすると、横断歩道が見えないくらい絶え間なくバイクや車が行きかってました。
オワタと思いました。。。

10分くらいすると反対側から来た、他の観光客が車を止めてくれたのでそれを利用して帰れました。。。笑

ちなみにチャイナタウンは意外と簡素でした(コロナ下+昼間)だったからかも。

とりあえずチャイナタウンはこれだけにして帰ることにしたのですが、ここで問題が発生しました。

充電が無くなったのでモバイルバッテリーを取り出そうとしたときに気が付いたのですが、モバイルバッテリーを忘れました。。。。

なので、予定を変更し、一度戻ってからジムトンプソンの家に向かうことにしました。(面倒くさい、、、)

一回ホテルに戻ると急におなかが減ってきたので、ジムトンプソンの家の前に、サイアム・パラゴン(ショッピングセンター)で昼食をとることにしました。

フードコートは確か1Fにありました。
昼食は以下。

また、パッタイ笑

水の値段がめっちゃ高かったです。多分Terminal21が安すぎた!
5~10バーツくらい違った気がする。

あと、初めて違う店でパッタイ食べましたが、ここのはあまりおいしくなかったです、、、
日本に帰ってからもいろんなところでパッタイを食べましたが、結構店によって違ったので、もしタイで口に合わないタイ料理があっても、他の店でチャレンジしてみてもいいかもしれません。

ここで腹ごしらえをして、ジムトンプソンの家に向かうため電車に乗ったのですが、反対向きの電車に乗ってしまいました(めちゃくちゃ久しぶりに間違えた)。

ジムトンプソンの家までは、National Stadium駅からすぐでした。

ジムトンプソンの家

ジムトンプソンの家では、様々な言語でのツアーをしてくれるようでしたが、50分程待たないといけなかったので、建物を見るだけにしました。

ジムトンプソンの家の隣にお土産屋さんがあったので、そこのおばあちゃんにおすすめを聞いて買ってみました。

買い物が済むとその近くにジムトンプソンの店があったのでそこに入ってみたり、寄り道しながらホテルに戻りました。

ちなみに、帰りもサイアム・パラゴンがあるSiam駅で乗り換えが必要でしたが、忘れていて、また戻ることになりました。。。

最後に

コロナ検査で陽性になったら帰れなくなってしまいます。
(帰国日程がもう数日ずれていたら必要なかったのですが、ぎりぎり必要でした)
もしそうなっても、何事もなかったかの様にその後学校に通えるように検査結果が出るまでは、SNSへの投稿は一切していませんでした。笑

今考えるとかなり健康とかその他いろんなことに気を使っていました。

次回の記事も楽しみにしていてください!