海外旅行ほぼ未経験の私が一人でタイに行ってきた話#8

こちらの記事の続きとなっています。
もしよければ下の記事も読んでみてください!

一日目に回りたかったところを全て回り終えてホテルに帰った後、Terminal21というショッピングモールで遅めの昼食をとりました。

ショッピングモール観光

せっかく時間もあるので、ショッピングモールを散策することにしました。

帰りに買うお土産の候補を探しながらぶらぶらしていると、ところどころにオブジェクトがありました。

※右下の桜のオブジェクトは期間限定だったようで次の日に無くなってました

これらのオブジェクトが各階に配置されていたので、写真を撮りつつ回りました。

全体的に服の店が多かったですが、化粧品やお土産、電子機器、アニメグッズ等ここに来たらなんでも買えるやん!ってくらいいろんなものが売っていました。

確か6Fくらいあって、大体1-3Fまでは高級ブランド品、4-5Fは食事、6Fは映画館・ゲーセン、地下は安い感じのスーパー・服って感じでした。

広すぎて、地下に着いた頃にはへとへとでした。
地下は食品売り場となっており、そこでドリアンチップス(おいしいらしい)と搾りたてのオレンジジュースを買いました。

ドリアンチップスはポテチを想像して食べると味が薄すぎて微妙でしたが、食べ進めるとだんだん、ほのかにドリアンの風味があり、かつ触感もポテチよりもしっかりしていて、結構ハマりました。

オレンジジュースは、店頭でいろんな果物のジュースが打ってあっておいしそうで買ってしまいました。
また、果汁100%ぽかったので、初めに買ったオレンジジュースみたいに甘いなんてことはないと思いました。

見たことないフルーツがたくさんありました

お菓子も購入できたのでホテルに戻りました。
外に出るとめちゃくちゃ雨が降ってました。

雨季なので仕方がないですが、実は今回の旅行で屋外で観光している時に一度も雨に合いませんでした!!!!!
後でタイから来られた先生に話してみると目づらしいと言われました。

あと、今回泊まったホテルですが、なんとターミナル21から屋根のついた歩道橋を渡って直接ホテル内に入ることができます!!!

雨でもぬれずに駅やショッピングモールまで行けるのはめちゃくちゃ良い!

お気に入りなのでもう一度リンクを貼っておきます笑
下の写真にある屋根付き歩道橋を使いました。

疲れ切っていたので、ホテルで一度寝ることにしました。

夜ごはん

19:00くらいに起きて夜ごはんを食べるため、またターミナル21に行きました。夜ごはんはこちら

(上)カオマンガイ(下)カレー

夜ごはんはタイ人の友達から人気と聞いていたカオマンガイを食べました。
是もめちゃくちゃおいしくて左上の赤いソースがすっぱい系で右上のソースがしょっぱい系で一緒に食べるとめちゃくちゃおいしかったです。

どれも日本で食べる味とは異なり新鮮でした。あとめちゃくちゃおいしかったです。

一つ一つのメニューの量はあまりなく、おなかが膨れなかったので、さらにカレーを食べました。
こちらのナンはしっとりしていて少し甘い感じのもので、結構好きでした。

睡眠時間も少なく、早朝からずっと動きっぱなしで疲れたので、帰って寝ました。

めちゃくちゃ長いエスカレーター

ホテルに帰還

ホテルに帰ってから寝る準備をしました。

ここで、ちょっと怖かったのはタイの水道から出る水は口に入れるとおなかを壊してしまうという記事がたくさんあったため、慎重に入りました。

うがいは飲み水をコップに入れてうがいし、シャワーは絶対に口に入らないように入りました。

あと、トイレなんですがウォシュレットみたいなものがあります。
トイレの横にシャワーみたいなのが付いており、それでおしりを自分で洗うのですが、めちゃくちゃ水圧が強いし、冷たい水が一気に飛び出てくるので難しかったです。
あと、トイレットペーパーは流せないので、横にあるごみ箱に捨てる形式でした。登山と同じ。

寝る前の準備ができ、その日の旅行日記を書いていたら0:00になり、日記の文章もまともに書けないくらい眠くなり、最後には寝落ちしてしまいました。

後で、日記を読み返すと何書いてんねん!って感じのこと書いていて解読不可能でした。笑

おわりに

タイ料理って知らなかったですが、めっちゃおいしいものがたくさんありました。

日本にもタイ料理屋さんはたくさんあるので皆さんも機会があればぜひ行ってみてください!

次回の記事も楽しみにしていてください!