見出し画像

とりあえず自己紹介します。


◾️自己紹介

初めまして!ながきちです!今は24歳でして、ピチピチの若者とは言えませんが、まだ若い方の人間だと思っています。

◻️何不自由なく生きてきた人生

僕は生まれが愛知県で、育ちは関西、今は関東といった遍歴を辿ってきました。

高校は部活に打ち込み、大学はバイトと遊びといった良くあるような人生を辿ってきたのが僕です。

ちなみに関西が15年ほどで一番長いのですが、関東で関西弁を話すことはほとんどないです。

こんな感じで、色々なところに住みつつも習い事や行きたいところに連れてってもらう、大学も行かせてもらえたので本当に関わってもらった人たちには感謝しかないほど不自由がなかった人生でした。

◻️人生の転機となった20歳

走り出せ〜

そんな僕にも転機が訪れます。

そう!仕事と女性関係です。

箇条書きにするとこんな感じです。

  1. ベンチャー企業での営業経験

  2. 女性に圧倒的にモテなかった経験

  3. また違うベンチャー企業でのマーケティング経験

これら3つが重なったことで、毎日学校に通いバイトに行くだけの大学生が、スーパーストイックマンになったわけです。

そんなこんなで、ストイックマンが考えたことは、、、

「日本で一番の都会であり刺激溢れる東京に行こう!!」

今思うと単純ですが、既に多くの経験ができているので良かったと思います。

◻️noteを始めた理由

noteを始めた理由は、以下の3つになります。

  1. 情報発信を通して、自分の発信力を鍛えたい

  2. 見てくれた人に役立つような情報提供をしたい

  3. 自由に情報発信したい


一つ目に挙げている、発信力の強化ですが、今後の人生を生きる上で非常に重要になってくると思っています。

というのも、ITの発展で日々新しいことが出てくる中で、転職が割と当たり前な時代になり、Web3.0の兆しが少しづつ見えてきてますよね。

そんな時代の中、重要になってくるのが「個」の考え方、魅力=株式会社自分としての価値だと思っています。
だからこそ、一つの柱として発信力を強化したいという訳です。(かなり省いていますが、またお話しします。)


二つ目は誰かの役に立ちたいというシンプルな理由です。

偽善者っぽいですが、これまでの人生は人に助けられることが多く、転職活動でも人生の先輩方に大変お世話になりました。

僕は今回、第二新卒という形で転職活動をしましたが、この経験も同じ境遇の人にとっては貴重であったりもすると思います。

そんな形で、僕の経験談からの話になりますが、誰かの役に立てるような情報発信をしていきたいと思います!!!

決意表明のような、、、笑

三つ目は、自由に書きたいなという思いです。

ブログやSNSも好きでやっていたのですが、どうしても収益を気にしてしまっていたので気軽に経験談や思ったことを書いていきたいです。

長々と書きましたが、実は過去に一度書いていた時期があるんです。

辞めてしましましたけど、、、

では、何で辞めたのかということなんですが、、、
結論、ブログへの集客が目的でした。

でも、今はブログを止めているので、晴れて好きなように書ける訳です。

今後、ブログを再開するときにはお知らせするかもですが、、笑

◻️noteで書いていきたいこと

あまりジャンルは決めませんが、ここら辺を書きたいな〜と思っています。

  • 就職活動や転職活動。主にIT系とコンサルティング、マーケティング、外資系辺りについて。

  • 恋愛について。女性心理や出会いなど、色々勉強もしましたし、経験もしてきたので、、(自分で言うと恥ずかしいですね)

  • 読書。単純に本読むのが好きなので、共有したいです。

  • ファッションについて。服が好きです!得意なジャンルはトラッド系なのですが、身長が高いので何でも似合うと勝手に思っています。

  • 自己研鑽。かなり力を入れているので、書くのが楽しみです。

  • 暮らし 関東ver。今は東京に住んでいるので、関東のリアルな日常をお届けできればと思います。

  • 暮らし 関西ver。現時点で人生の多くを関西で過ごしてきたので、何でも聞いてくださいと言えばハードルが高いですけど、関西のリアルもお届けできればと思います。

これらについて毎週投稿できれば理想ですが、頑張って更新します!

◾️これから

現時点で明確な目標はないですが、こうなりたいみたいな通過点はあります。

  • 数十億のビジネスを動かすこと

  • 芸能人やモデルから声がかかる一流の男

  • 世界50カ国で友達を作り、グローバルに活躍できる

  • 自分のコミュニティを作り、みんなで成長できる環境にする

  • 関わった全ての人に笑顔になってもらえる

これら全て叶えたいと思いますし、叶えるために自己研鑽は惜しみません。

かっこいい宣言をしたところで、自己紹介は終わりです。

最後まで読んでくれた皆さん、ありがとうございます!

と言うことで、以上!ながきちでした。

実は、カイという名前で「ジョブチェンアカデミー」というブログを書いています。

ぜひ、ご覧ください。

これからよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?