見出し画像

幸せじゃいけないと思うこと

最初に悲しさを生み出したのは誰だろう。


私は、幸せになってはいけないと思っていた。
幸せになってはいけないというか、幸せだと思ってはいけない。

私の幸せは誰かの苦しみを無くしてしまえるわけではないから。

喜びも 楽しさも 嬉しさも 
感じるほどに誰かを苦しめるのではないかと。
そう思っているだけの ひとりよがりの自分が嫌だった。


悲しみなんてなくて、みんな幸せだったらいいのに。


でも幸せを感じてはいけないと思う事は、みんなの幸せから一番かけ離れていることだった。自分で一人の幸せを無くしてしまっていた。


まずは自分から幸せな人を増やすんだ。
そこからまた広げていけばいい。

だから、私は私を幸せに生きていこうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?