見出し画像

アロマスティックキャップ/ペットボトルフラワー

ご覧頂きありがとうございます。

だんだん過ごしやすい季節になってきましたね。
夏の暑さの疲れやコロナ ストレス、気温の変化など、体調を崩さないように気をつけてくださいね。

これから、食べ物やファッション、レジャーが楽しくなります。自分なりの楽しいを見つけてリフレッシュも忘れずに!

今回はペットボトルリサイクルアート第二段として、ペットボトルでアロマスティクキャップを作成したのでご紹介させてください。

僕は香りが好きで、アロマオイルやストーン、ディフューザーをよく購入します。
アロマスティックは、オイルを吸って香りをたたせていますが、お店の方情報でオイルはあるのに、始めより香りが広がらないのは、スティックの木の目にオイルが目詰まりをするそうで、香りが弱くなったら交換が必要のようです。
最近はおしゃれなものがたくさん増えているので、選択肢は多いですが、花のような綺麗な物は一回切りってもったいないな、気に入ったものは長く使いたいなぁと思い、付け替えができたらなぁから、スティックキャップを考え作成してみました。

ペットボトル素材で作成してみましたが、光のかげんで、ガラス細工に見えたり照明で色々な顔を見せてくれるのが、癒やされますね。

癒やし時間が共有出来たら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?