マガジンのカバー画像

(日記)

17
ときどき日記を書きます。アート、いきものが好きです。
運営しているクリエイター

記事一覧

空中に浮遊する金魚

わたしがVRを始めたのは2020年の春だった。 そして、作品が完成したのが2020年の秋だった。 …

ぐら
1年前
4

わたしは鬼になる(鬼ケーススタディ)

わたしが考えれうる人の鬼を考えてみた。 case01:母鬼 負けられないときがあるのです母は。…

ぐら
2年前
7

PCDTokyoDailyCodingChallengeのお題[余白]を通して

人と人のソーシャルディスタンスでなく コロナウィルスと人とのソーシャルディスタンス、マー…

ぐら
3年前
3

1つのアイデンティティに囚われないでいるために

こんにちは。ようこそ。 ぐらです。 わたしは をメディアとして用いて、感じたこと・考えた…

ぐら
2年前
7

ルールとのつきあい

こんにちは。創作者のぐらです。 以下のわたしの信念や概念、ルールについて考えてみています…

ぐら
2年前
1

友人、おばあちゃんのおかげで、選べないわたしが「やさしいわがままに」を選んだ話

こんにちは。ぐらです。 上記リンクは、現在まで作り続けている彫刻の一部の作品です。 いま…

ぐら
2年前
49

クリエイティブコーディングをはじめて2ヵ月、アートにしてみたかった

こんばんは。まゆそです。 クリエーティブコーディングを始めて2ヵ月が経ちました。そこで、自身の作品としてクリエーティブコーディング取り入れて作品を作りたいと思いました。 - 活動指針・p5jsを使う ・コンペのテーマに沿う(なるべくアート性が許されるものを選んだ) → 星野リゾートCREATORSWALL - アート指針 ・メディア(制作行為、ツールを含む)もコンセプトの文脈に組み込む - 難しかった点・ p5js技術的にまだ未熟なため、やりたいと思ったことができな

もっとマンガを描きたい。粘土を触っていたい。

6月こんばんは。 今月はVRや彫刻が少なめ、編集やデザインの仕事が多かったな。 では、6月の…

ぐら
2年前
6

好きなことばのおすそ分け

こんにちは。 やさしいわがままが好き ぐらです。 現在、コーチングで著名なアンソニーロビン…

ぐら
2年前
7

やさしくわがままに

こんにちは。ぐらです。 はじめまして。 やさしくわがままなnoteへようこそ。 「やさしくわが…

ぐら
2年前
20

noteマガジンを紹介してみる

こんにちは。 やさしいわがままがすき、ぐらです。 今回はnoteのマガジンを紹介したい!です…

ぐら
2年前
3

じぶんの推し記事、考えてみた

こんにちは。造形作家ぐらです。 noteの雑記な記事が少しづつたまってきたので、 すこしづつ…

ぐら
2年前
6

感謝と感謝と感謝と -漠然としたファンイメージからの解放と-

東京の展示が終わった! ひとまず昨日はいつものことながら20時間、睡眠しました笑 そして、…

ぐら
3年前
4

夢_2020年

こんにちは。 ぐらです。 ハッピーなときも、悲しいときも、誰にでも・どこにでも寄り添うキャラクターをつくる漫画、AR、彫刻、グラフックデザイン、ボードゲームを用いたメディアミクスの作り手です。 2020年にできた夢 叶えられるのは一部分かもしれないけれど、ここに残します - 好きな人達におもしろいと言われる作品をつくる - VR,AR,マンガ,彫刻を一連で表現 - アートコンペティションに入賞し、仕事に繋げられる - エージェンシー登録できる - アーティスト登録