見出し画像

勇者復活クッキング

最近の在宅勤務中のお昼ごはんの主食は「オートミールパンケーキ」

レシピはこちら。


《抹茶とチョコとナッツのオートミールパンケーキ》

〜材料〜

・オートミール 大さじ3
・抹茶ラテの素 小さじ1
・ナッツ(今日はアーモンドとカシューナッツ) 10粒
・チョコ 1かけ
・無調整豆乳 大さじ2
・卵 1個
・ココナッツオイル 小さじ1

1.ナッツとチョコは適当な大きさに刻む

2.ボウルに1とオートミール、抹茶ラテの素、無調整豆乳を入れて混ぜる

3.全体がなじんだら、2に卵も入れてよく混ぜる

4.フライパンにココナッツオイルを入れて、3を焼く

5.周りが固まってきたらひっくり返して裏面も焼く

完成。大きさは直径15cmくらい。厚さは1cmくらい
ちなみにこれが今日のお昼ごはん。オートミールパンケーキとパプリカのピクルスとチャイ

実はタイトル画像になっている、このオートミールパンケーキの材料の一部は、うちでちょっと飽きて食べるのを後回しにされてしまったものたち。

それぞれ美味しいし、実力はあるのになかなか日の目を見なかった。

それが見事、私のお昼ごはんになって「うほ〜!美味しいな〜」と喜んで食べられている。

食材を無駄にしたくない。

けど、なんとなく手が伸びない食材を復活させられてうれしい。

君たちは敗者じゃない。

勇者だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?