見出し画像

人とは何だ?なぜ生きるのか?

人多き
人の中にぞ
人ぞなき
人となれ人
人となせ人

毎日いろんな人とお会いしますが、
何か少しでもお役に立てれば
それだけで嬉しいですね。

人と人。
信用は信頼に繋がる。

人を踏み台にするような
ビジネスや人生は大嫌いなのです。

人を人と思わないような人は
この世に少なくありません。

自分も人であることを
忘れてしまっているのでしょうか?

孤独になるのもいいけれども
自分が生きにくくなるだけですよね。

人とは何だ?

こういう問いを熟慮して
自分がどんな人として生きるべきか。
もっと考えたほうがいいように思います。

これは個人的な見解ですけど
大人の学びとは
「人」に対して答えを探すこと、
そして社会の構図、構造、仕組みを
徹底的に知ること。

この2つではないかと思うんですよね。
その先にしか「生きがい」ってないですよ。

自分を欲望と感情で振り回される人にしたら
自分が最も損を被ると思います。

私は毎日キャリアプランや
キャリアパスについて発信していますが、
これは「正答がない」ので、
「考え続ける」しかないからです。

安易な行動は失敗の源。

答えがない、
逆にいくつも答えがあるものこそ
考え「続ける」べきと思います。

キャリアリテラシーは
ここからがスタートです。」

ライフプランをベースにしたキャリアプラン。

生きるとは何か?
人とは何か?
人の集合体である社会とは
何を目的に、どう構成されているのか?

考えるべきことは
いろいろありそうですね。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?