56日目

リハビリ日記 2019/03/26(退院56日目)

※スマホがベッドから落ちて、睡眠アプリが機能せず。


昨晩は、10時半に入床するも、アカシジア発症で入眠遅れた

今朝6時半目覚めるも、調子もイマイチ

ストレッチ、ヨガをやって、なんとか起床。

まだ体の倦怠感あり

頭痛・寒気も継続中

犬の散歩をこなし、なんとか出勤へ。


リハビリ出勤は○。

しかし勤務中も、頭痛と寒気が出現

気温が高かったため、あえて外に出て掃除などしていると、体が温まり、少し楽になった。

昼からは、喫茶店へ。

常連さんと話をしたりして、リフレッシュした。

その後は買い物をして帰宅。


帰ると倦怠感が再発

熱を測ると36.7℃。微熱程度だが、念のため横になった。

もう2週間近く、風邪のような症状が出て、調子が悪い。

食後に飲んでいる炭酸リチウムを増量したタイミングと重なるため、夕食後から炭酸リチウムを減らして飲んでみることにする。

夕食まで横になり、夕食、風呂の後はメル○リの対応。

断捨離した本をメル○リに出品し売れたため、発送してたが、運悪くクレーマーで事実無根のコメントを受け、少しダメージ

事務局に問い合わせるも、問い合わせ内容と見当違いの定型文が送られてきた。

メル○リは、利用者も運営会社もまともじゃない。今後使わないようにして自衛する。

休息と思考書記でなんとか持ち直した。

思考書記は4枚に及んだが、おかげで冷静になれて、何をすべきか確認できた。

後は寝るまでnoteの執筆などをこなした。

炭酸リチウムの減薬で、体調が戻ればよいが。


【まとめ】

昨晩アカシジアが出たり、朝から頭痛・寒気がありながらも、なんとか朝のルーティーンをこなし、リハビリ出勤することができた

明日は休みなので、炭酸リチウムの減薬の効果を確認したい。

フリマアプリも、利用者・運営の質の悪さを知ることが出来たため、他のサービスを利用する。

メ○ペイなんか絶対使わない。何されるかわからない。

思考書記の効果も再確認できたし、体調の割りには収穫の多い一日だった。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

働く人がうつで働けなくなる。その前に手が打てる方法を模索し実現することで、社会に貢献していきます。

スキありがとうございます!モチベーションになります!
1
2014年頃うつ病発症。休職と復職を繰り返し退職したのを機に精神保健福祉士の資格を取得。 ワーカーとして再就職するも、うつ病が再発し入院・通院治療を続けながらリワークに取り組む。 うつ、そして現代社会には傾聴が効果的だと気付き、啓蒙活動をしています。

こちらでもピックアップされています

精神科病院退院後のリハビリ日記(H31.2-R1.6)
精神科病院退院後のリハビリ日記(H31.2-R1.6)
  • 116本

H31年頃、うつで精神科に2ヶ月程入院していました。 うつ症状も落ち着き、自宅療養を挟んでリハビリ勤務を始めた頃に連載していた日記です。 リハビリのご参考になれば幸いです。 ※この頃のTwitterアカウントは、凍結され、現在は別アカウントへ移行しています。ご了承ください。 #うつ #精神疾患 #気分障害 #リハビリ #リワーク #復職 #社会復帰

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。