【拡散希望】花粉症の人必見「花粉症の根本対策 日本で激増した理由を公開!」(医師/吉野敏明氏)

私も昔は軽い花粉症でしたが、いつの間にか治りました。なぜ治ったのか自分でもよく解りませんでした。ただ、花粉症の原因がすぎやひのきの花粉ではないことだけは解っていました。しかし何が原因でこんなに花粉症の人が多いのか理解できませんでした。

吉野先生と同じで私もパンよりご飯を選ぶ派です。パンも嫌いではありませんが、食事として選ぶなら、ご飯と味噌汁などの和食を選びます。パンは腹持ちが悪いので、学生時代は必ず朝食はご飯を食べていました。

小麦に含まれるグルテンが身体の不調を引き起こす何らかの原因になっていることは現代ではよく言われるようになりました。吉野先生は現役医師で医療分野の中でも視野がとても広い方なので、言っていることに間違いないと思いますが、がんや現代病のほとんどは小麦、乳製品、砂糖(甘い物)、植物油が大きな要因になっていると発信しています。

パンは菓子パンでなくとも、食パンにも砂糖や植物油が使われています。パンを食べるだけで、グルテン+砂糖+植物油という3種類も身体に悪いものを摂ることになるわけです。それを毎日食べ続けていたらどうなるでしょうか?

花粉症やアトピーの人は小麦食品(パン、お菓子、麺類など)をやめて和食に変えてみてください。吉野先生がおっしゃるには最低でも3ヶ月、小麦は一切摂らないようにする。そうすれば症状の改善が目に見えてくるということです。

Youtubeの吉野先生の動画のコメント欄には改善した人の報告などがたくさん書き込まれています。視聴者さんどうしで有益な情報を共有しています。参考になるので是非読んでみてください。