見出し画像

あらやん先生にアイコン作成をお願いしてテンション爆上がりなお話し✨

※トップ画は絵師あらやん先生のアイコンより引用しました🙇‍♀️

☆ピカチュウからライチュウへ

「ピカチュウ」は、「かみなりのいし」「ライチュウ」へと進化することができます。

(参考)上がピカチュウ、下がライチュウ ©任天堂

画像1

画像2

というわけで今宵、不肖ながら私アヤ先生は、進化する決意を致しました。

画像4

☆アイコンはSNS活動の命

noteやSNS活動において、アイコンはめっちゃ重要です。

「失恋メテオ」でnote界を早くも席捲しているねむりんさんは、

画像3

✨SNS活動で アイコンは命だよね

画像5

とまで言い切っています。


至言です。

命ですよ命。つまり、ウサギは寂しいと死んでしまうように(ドラマ「ひとつ屋根の下」最終話より)、SNSにおいてはアイコンがショボいと死んでしまうのです。

…ってのはまあ半分冗談ですが💦真面目な話、

画像6

🐣<かわいいアイコンのメリット>🐣

🌈アイコンがかわいいとそれだけでフォロバ率、スキ率、PVなどが大幅アップ!

🌈当たり前ですが自分のアイコンを最も見る頻度が高いのは自分なので、かわいいアイコンだと自分自身のテンションが大幅アップ!

🌈以上により、noteやSNSを継続できる確率も大幅アップ!

画像7


いかがですか。超大きなメリットです!

逆に、私もそうなんですがフリー素材をアイコンに流用するデメリットとして、


画像8

🙅‍♀️フリー素材をアイコンに流用するデメリット🙅‍♀️

✅同じアイコンの人を見つけるとなんとなくテンションが下がる(安いお店で買った洋服が被ったときのイメージ😝)

✅テンションが下がるだけでなく、フォロワーさんがその人と自分を間違えてしまったりもする

画像9


…となかなか無視できないデメリットがあります💦

note大学チア部部長のみょびいさんも最近アイコンを変えたお一人です。


前のアイコンも好きでしたけど、やっぱり新アイコンのほうが「応援団長」感が溢れ出てますよね😻

画像10

☆あらやん先生を見つけるの巻

とはいえ私は今日・明日を生き残れるかもわからない極貧困層なので、独自アイコン作成など夢のまた夢、来世で頑張ろうと思っていました。

(参考)LINEスタンプ「後回しにしたいエルフさん」(runaさん)

画像21


アイコンを自分で作る技術やデザイン力も私にはありません。私はITオンチであるだけでなく中学時代に美術で「評定1」をもらうという香ばしい経歴の持ち主です😭

しかし、ねむりんさんやみょびいさんの記事を読んだり、ちょうどフォロワーさんに同じアイコンの他人を私と誤認されたりなどのできごとがあったりしたのをきっかけに、気になってお二人が紹介しているあらやん先生の記事を見てみました。こちらです。

⚠️現在、こちらの企画は終了しています!


記事を読み進めているうちに、私の度肝を抜く記述が目に入りました。ちょっと引用します。

画像11

*価格*

価格と方法簡単!
「コチラの有料記事を購入していただき詳細を教えていただくだけ✨」
現在「価格は100円!」

画像12

ちょ、え…100円?

1000円の間違いじゃなくて?(それでも安いけど💦)

しかし確かに有料記事は100円で売られていました。

画像13

☆あらやん先生の仕事ぶりが神がかっていた件

🌹気楽にオーダーできる!

記事の中にオーダー文のテンプレやいくつかの文例があるので、簡単に自分の希望を伝えることができます。

🐣<テンプレ>🐣

初めまして。(自分の名前)と申します。
今回は( )番で企画参加したいです。
絵の内容は(性別)で( )
雰囲気は( )でお願い致します。

※企画の番号は①バストアップ ②全身 ③動物ゆるキャラ から選択。なお、イラストのサイズは「1000*1000px」、イラストのテイストは「デフォルメイラスト」が標準です。(他の要望は個別に相談してみてください)

ちなみに私の出したオーダーはこちら。

<アヤ先生>
今回は1番(バストアップ)で企画参加したいです。
絵の内容は女性で黒髪セミロングゆるふわパーマ系女子大生キャラ、
雰囲気はかわいい系、イメージカラーピンクな感じでお願い致します。


🌹丁寧な聴きとり!

その後、TwitterのDMにて個別にやり取りしました。

あらやん先生は、〇〇と△△と✖✖だったらどれがいいですか、のように選択肢を提示してくれるので、私のようなデザイン音痴かつファッション音痴でも希望を伝えやすかったです。

服装、髪型、表情、構図、雰囲気、キャラ設定や性格的な部分などのイメージに至るまでいろいろやり取りしていただきました。応対もとても迅速で丁寧でした。


🌹そしてついに完成!

ここまでの壮大な前フリにおつきあいくださりありがとうございます🙇‍♀️

それではいよいよ、アヤ先生の「新アイコン」除幕式を挙行いたします!

では、引っ張れるだけ引っ張って溜めたいのでここでいったんCMです(笑)💦

画像15

☆CM 

………

🐣<本屋大賞2021>🐣

🔖翻訳小説部門『ザリガニの鳴くところ』

🔖超発掘本『「ない仕事」の作り方』

🔖見事に本屋大賞2021大賞に輝いた『52ヘルツのクジラたち』!


🔖各作品の詳細、本屋大賞2021の発表会レポはこちら!


………


画像14

(CMなので休憩してるイメージ)

……


…………


………………


お待たせしました!それでは私の人生で初となる、栄えある独自アイコンの発表です!!


画像16


新「アヤ先生」

新「アヤ先生」はこちらです!

バーンッ!


アヤさん10


か、かわいい💕

みょびいさんと同じく、舞い上がりましたね!

しかも今回、コぺルくんとの掛け合い形式でも使いたいとお伝えしていたところ、ご厚意でいくつか表情が違うバージョンもつけてくれました!🌸

私の人生うん十余年、こんなにも有意義な100円の遣い方をしたのは初めてです。

あらやん先生、本当にありがとうございます!😭

画像18

☆おわりに 謝辞と独自アイコンのススメ

以上、ピカチュウがライチュウに進化した如くに、アヤ先生もフリーアイコンから独自アイコンに進化してテンション爆上がりだったというお話しでした。

改めまして、もしあらやん先生の今回の企画がなければ、私は一生フリー素材アイコンのまま「来世でがんばる」しかなかったと思います。熱く厚く篤く御礼申し上げます🙇‍♀️

また、紹介してくれたねむりんさんとみょびいさんも、本当にありがとうございます。いつも大変お世話になっております。

新アイコンを汚さぬよう、今後とも価値ある発信に邁進する所存です。


皆さまもぜひ、テンションも上がるしメリットしかないので、アイコンを依頼してみてはいかがでしょうか?もう一度貼っておきますので、あらやん先生の記事を読むことだけでもやってみてください。あらやん先生の技術とお人柄は私が保証するので依頼する価値はあると思います!


最後までお読みいただき、真にありがとうございました🙇‍♀️今後もがんばりますので励ましのスキ・コメント・フォロー・サポート・おススメ・記事の拡散などしていただけますとめっちゃ嬉しいです。フォローは100%返します。今後とも有益な情報発信に努めますので応援よろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が、皆さまのnoteやSNS活動の充実に少しでも役に立ったなら存外の喜びです。またねー!💕


画像19

🐱この記事はnote大学チア部の応援活動も兼ねています


🌸🍃この記事の執筆者、note Partnerは、コペル&アヤでした🐣


#毎日note #毎日更新 #note #毎日投稿 #自己紹介 #アヤ先生 #フォロバ100

#フォローしてみて

We love note. And we firmly vow to continue note!💕

画像20


この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

あなたのスキ・コメント・サポート&おススメが励みになっています!本当にありがとうございます🙇‍♀️いただいたサポートは 🍎noteを書くための書籍購入、資格検定の受験料 🍰アヤ先生の胃袋へスイーツ補給 に主に遣わせていただきます😋私と一緒にハートフル社会を築きましょう💕