マガジンのカバー画像

MONOTY│製造業特化型SEO・Webマーケテイング

14
製造業特化型SEO・Webマーケテイング支援サービスのMONOTYについて
運営しているクリエイター

#Webマーケティング

WebマーケティングにおけるKPIとは

WebマーケティングにおけるKPIとは

KPI(Key Performance Indicator)の例WebマーケティングにおけるKPI(Key Performance Indicator)は、マーケティング戦略の成功を測定するための指標です。KPIは、特定のビジネス目標に対する進捗状況を測定し、マーケティングの成果を定量化することができます。

以下は、Webマーケティングにおける一般的なKPIの例です。

トラフィック:ウェブサイ

もっとみる
製造業の企業ブログを営業・新規取引に繋げるための方法論

製造業の企業ブログを営業・新規取引に繋げるための方法論

製造業の企業ブログで語られるテーマ製造業の企業ブログで語られるテーマは、以下のようなものがあります。

製品に関する情報:企業が製造している製品についての情報や、新製品の開発に関する話題などが扱われます。製品の特徴や機能、用途などについて解説することで、読者に製品の魅力や使い方を伝えることが目的です。

製造プロセスの改善:企業が製造する製品の品質や生産性を向上させるために、どのような工夫を行って

もっとみる
製造業の企業ブログを採用に繋げるための方法論

製造業の企業ブログを採用に繋げるための方法論

製造業の企業ブログで語られるテーマ製造業の企業ブログで語られるテーマは、以下のようなものがあります。

製品に関する情報:企業が製造している製品についての情報や、新製品の開発に関する話題などが扱われます。製品の特徴や機能、用途などについて解説することで、読者に製品の魅力や使い方を伝えることが目的です。

製造プロセスの改善:企業が製造する製品の品質や生産性を向上させるために、どのような工夫を行って

もっとみる
製造業・ものづくりの販促を支えるデジタルマーケティング・Webマーケティングとは?

製造業・ものづくりの販促を支えるデジタルマーケティング・Webマーケティングとは?

製造業における販売促進の種類製造業における販売促進の種類は以下の通りです。

広告:新聞、雑誌、テレビ、ラジオなどのメディアを活用した広告活動があります。また、インターネット上の広告も利用されます。

セールスプロモーション:試供品やサンプル、割引クーポン、ポイント還元などのプロモーションを実施することで、消費者の購買意欲を高めることができます。

イベント:展示会やセミナー、ワークショップなどの

もっとみる
リード獲得(リードジェネレーション/リードナーチャリング)とは

リード獲得(リードジェネレーション/リードナーチャリング)とは

リード獲得とは、見込み個客・潜在顧客のリストのことリード獲得とは、ビジネスにおいて、商品やサービスを提供するために潜在的な顧客(リード)を獲得することを指します。リード獲得は、ビジネスの成長や収益性を高めるために非常に重要であり、マーケティングやセールス活動の中心的な目的となります。

具体的には、オンライン・オフラインそれぞれについて以下のような方法でリード獲得を行うことができます。

Webサ

もっとみる
ホワイトペーパー(資料請求CV)とは

ホワイトペーパー(資料請求CV)とは

ホワイトペーパーとは何かホワイトペーパーとは、ある企業、団体、または個人が、ある特定の問題に関して、その見解や提言、あるいは技術的解決策などを提供する非公式の報告書のことを指します。

一般的に、ホワイトペーパーは、技術的な製品やサービス、業界トレンド、政策提言、ビジネス戦略など、特定のトピックに関する情報を提供することを目的としています。そのため、ホワイトペーパーは、専門家や業界関係者に向けて、

もっとみる
コンバージョン(CV)とは

コンバージョン(CV)とは

コンバージョン(CV)は目標達成を示す用語コンバージョン(CV)とは、Webサイト・ホームページやアプリなどのデジタルプラットフォーム上で、ユーザーが目的とするアクションを実行することを指します。例えば、商品を購入する、メールアドレスを登録する、資料請求フォームに入力する、などです。

コンバージョン(CV)は、オンラインビジネスにおいて非常に重要な指標であり、ビジネスの成功に直結するものとされて

もっとみる
なぜ製造業にDX・デジタルマーケティングが求められているのか? - 事業成長とデジタルマーケティング

なぜ製造業にDX・デジタルマーケティングが求められているのか? - 事業成長とデジタルマーケティング

一昔前まで製造業においての日本は、大きな強みで差別化を図ることに成功していましたが、それだけでは戦えなくなりました。

COVID-19感染症拡大をはじめ予測困難な変化にさらされている現在、製造業には不確実性に対応し変革する取り組みが求められています。

製造業専門のデジタルマーケティング支援サービスMONOTYを提供しているGiRAFFE&Co.では、製造業など日本のものづくりを支える事業者の現

もっとみる