見出し画像

* 今日の良かった事 *

こんばんは🌙

今朝の天気は、どんよりとした曇りです。
空全体が灰色で、いつでも降り出せそうな準備が整った空です😂🫧

今回も、『今日の良かった事3つ』を綴ります🌷*

1.朝食に、カップケーキを食べるのが嬉しい。
2.うつ病を発信するYoutuberさんの動画を聴くと、安心して眠れた。
3.悩み事を、カウンセラーさんに相談。ホッとした。

下記は、1日の記録です🌿

◇ 06/13 1日の記録 ◇

23:00 就寝
6:30  起床
      過呼吸(憂鬱)
      → 深呼吸
7:00  Youtube(ねこあつめ)
      朝食づくり(チーズカップケーキ+カフェラテ)
7:30  朝食
8:00  歯みがき
      シンクの掃除
9:00  休憩(横になる)
9:45  不調(頭痛・腰痛・背中の痛み)
      → 痛み止め
10:30 不調(頭痛・腰痛・背中の痛み)
      → 入浴(回復)
12:00 不調(気持ち悪い・胃のムカムカ・フラフラする)
      昼食(冷凍弁当)
      デザート(アイス*1)
      → 頓服・横になる
        (うつ病を発信するYoutuberさんの動画を聴く)

14:45  歯みがき
15:00  Youtubeを見る
       ゲーム
16:00  おやつ(お茶漬け)
       水分補給(ポカリスエット)
17:00  休憩(横になる)
17:30  カウンセラーさんに相談(アプリ)
18:00  夕食(冷凍弁当)

 

今日は、『悩んだ日』でした。

不調が続く中、
『わたし、このままでいいんだろうか….』
という気持ちがぬぐえませんでした。

主に、不調の原因が、
普段の食事(冷凍弁当)で栄養が摂れていないからでは?と
思っていたんです。

そこで、アプリのカウンセラーさんに、
『入院した方がいいのかな…?』
相談してみました。


すると、

以前に入院して、辛い対応を受けてしまった事
・主治医の先生には、その事を話し難いという事
他の選択肢があるとしたら

という観点から、
『ヘルパーさんへ、家事を依頼するのはどうでしょうか?』
という提案を頂きました。

確かに…!

過去に1度、検討したヘルパーさんへの依頼。

その時も、辛い対応があったけれど、
今は、住んでいる自治体が違うので、
受けてみるのも、良いかもしれない


そう思って、少し楽になりました。

話していて気付いたのですが、
正直なところ、入院は『最後の砦』という風に
思っていたんです。


言い方は、キツいかもしれませんが、
以前の病院は、『監獄』のような場所だと思いました。
(あくまで、わたしが経験した病院の雰囲気です。
 そうじゃない、落ち着いた病院もあると思います。)

だから、
『入院生活は、歯を食いしばって、療養に挑むんだ!』
という気持ちすら、ありました。


けれど、それ以外の選択肢に気付けて、
本当に、ホッとしました😭🫧🌈


落ち込んでいると、視野が狭くなってしまいます。

だからこそ、
『小さなことから相談する』を癖にしていきたいと思います🌸

ここまで読んで頂き、ありがとうございました🌷*

読んで頂き、ありがとうございます🍀もし内容が良かったら、サポート頂けると嬉しいです。通院の交通費に利用させて貰おうと思います🌈*