本気で遊ぶたった1日の夏休み②

今日も一日お疲れ様でした!!!

夏休みが終わってからもう3日が経ちますが今は切り替えて頑張れています!!

休みの存在は偉大です!!!

では続き行きましょう!!!

クロスバイクで昭和新山に挑んでみる

望羊蹄さんでの昼食で体力を回復させた自分たちは最後まで上り坂がえげつない昭和新山にチャレンジすることにしました。

少し昭和新山を舐めすぎていたようで死ぬほど疲れましたw

ただ登りきったあとの景色は格別というものです。

地学をやっている人ならわかる人もいるのではないでしょうか?昭和新山といえば山の成長過程をミマツダイヤグラムというオリジナルの方法で記録した郵便局の三松正夫さんが有名です。広場には山の記録をする三松正夫さんの像が置かれています。

そのあとは山を下って温泉に入り帰る予定だってのですが、途中でこの建物を見つけました。

雑な写真で申し訳ありません。ここは民芸御殿という建物でアニメ「天体のメソッド」でこはるの実家として描かれている場所です。
今回は休みだったのですが、次行く時は営業している時に行きたいですね。

そして温泉にも入り帰るということでバスターミナルまで戻ってきました。
洞爺湖最後のショットはそらメソで乃々香と湊太がバスターミナルの階段で座って飲んでいたいろはすのハスカップと洞爺湖エリアで帰るりんごジュースの「洞爺湖の露」です!!
まさに同じ場所で撮ったショットですが今更ながらいろはすを飲んでた湊太と洞爺湖の露を飲んでいた乃々香の左右が逆でしたw

というわけで洞爺湖を後にしました。
また来るぜ洞爺湖!!

「北の湘南」で夕日を眺める

こうして洞爺駅に戻って再び普通列車の旅です。

長万部から室蘭・苫小牧を抜けて岩見沢を走る室蘭線に乗ってきたのですが途中伊達という町を通ります。

ここは北の湘南とも呼ばれるほど海の景色が綺麗なエリアでとりわけ海に近い場所に位置する「北舟岡駅」は旅好きや鉄道ファン、そして写真好きな方にも人気の場所です。
この日の天気は抜群だったので予定を変えここで下車して1時間写真を撮ることにしました!!

ここの駅に来たことは何度かありましたが、ここまで綺麗に晴れた夕日は初めてかもしれません。
写真では表せないぐらい美しい景色ですので、みなさんも人生の中で1度だ訪れて欲しいです!!!

そしてここでキヤノンの社員という方に会い、写真を撮っていただきました!!自分が使っているのはPENTAXなので完全に他社製品なのですが気にすることなく撮っていただけて嬉しかったです!!!
下の写真は撮ってもらったものです!!夕日に向かってカメラを構えているところを撮っていただきました!!
めっちゃカッコいい感じに撮っていただき感謝しかないです!!!
(この写真は自分が撮ったものでは無いのでGingaのネーム入れはやめましたが無断転載されないように文字入れしておきました)

そうして絶景に心を癒された自分たちは日常に向かって普通列車に乗り込みました。

最後に

そのあと室蘭で時間が無くアツアツのカレーラーメンを早食いして口の中派手に火傷したり、ラーメン食べたあと即座に駅まで走って何とか間に合ったりとなかなかヤバいことをしてきたので最後は殆ど疲れて寝てばかりでしたw

札幌に着いたのは夜の10時半。

一日だけの夏休みがものすごいスピードで駆け抜けていきました。

この休みのおかげで自分は今もう1段ギアを上げて勉強しています!!!

もちろん浪人生という立場なので多く遊べるわけではありませんが、遊ぶ時も勉強も本気でやり込むべきです!!絶対にモチベにもなります。

さあここからはひたすら勉強、勉強、勉強だーーー!!!!!

というわけで以上ありがとうございました!!!