記事一覧
【BtoB×SaaS】チャネル拡張としてのアウトバウンド体制(BDR)構築のポイント
在宅・リモートワークが増えたことをきっかけに顧客獲得の施策をオンライン施策に投下している企業様も多いかと思います。オンライン施策がうまくワークし、リード数が増えたものの、自社がターゲットとしている顧客層からの問い合わせが無くor少なく(ターゲット外)、他の施策として「アウトバウンド施策」をチャネルの一つとして検討している企業様からの相談が増えております。
今回の記事ではインバウンド施策と合わせて
大企業で新規事業を成功させる方法とは【コニカミノルタジャパン株式会社】
コニカミノルタジャパン株式会社、COCOMITEのサービスでは、わかりやすい業務手順を、「いつでも」「どこでも」「だれとでも」共有できる生産性と人材育成に大きな効果をもたらすソリューションを展開しています。
大企業の新規事業を成功させる上で、セールス体制をどのようにして強化していったのかをお伺いしました。
自己紹介中村 圭(ナカムラ ケイ)/ ICW商品開発部 副部長
大手メーカーでメカニカルエ
【勉強会】ユーザベースFORCAS事業執行役員の吉田さんにセールス活動や組織の型化について伺いました
ギグセールスはBtoB SaaS企業様を中心に新規開拓の悩み(マーケティングやセールス課題)を解決している会社ですが、人員増加にも伴い、今回初めての試みとして株式会社ユーザベース・FORCAS事業部執行役員の吉田さんをお招きしてマーケティングやセールス活動の在り方についてディスカッションの機会を頂きました。
『SaaS』界隈で最先端を走り続ける企業様に貴重なお時間を頂きましたので、どのようにして
ギグセールスのMission Vision Value
今回紹介するのはギグセールスの
「Mission」
「Vision」
「Value」についてです!
2021年ギグセールス総会で発表されました!
Youtubeはこちら▼
これまでギグセールスは「Mission」「Vision」「Value」を定めてきませんでした
創業から一貫してこの言葉は掲げずにいました
なぜかというと、もともとギグセールスは
「プロ営業の方々の働き方を確立させていく
【顧客事例】営業のプロフェッショナルにBDR部隊としてギグセールスを選んだ理由を聞いてみた【スパイダープラス株式会社】
前回はスパイダープラスCMO三浦さんにお話を聞きましたが、今回は営業担当の吉岡さんにお話を聞いていきます。
■自己紹介
吉岡 究(よしおか きわむ)と申します。
2009年に株式会社リクルートに入社しました。
当時は”じゃらん”と”リクナビネクスト”の求人部門の営業および営業マネージャーを務めまして、2021年1月にスパイダープラスに転職をしました。
ずっと営業畑一本でここまで来ています。
【顧客事例】BDR部隊としてギグセールスを選んだ理由をスパイダープラスCMOに聞いてみた【スパイダープラス株式会社】
今回はギグセールスとの関わりについてユーザーレビューを伺っていきます。
■自己紹介スパイダープラスの三浦 慶介(みうら けいすけ)といいます。
新卒でサイバーエージェントに入社しました。
最初は子会社の立ち上げで、ガラケーのモバイルサイト制作の直販をしておりまして、自分で電話を掛けるところから営業を経験しました。
その後はソーシャルゲームの波が来た時には制作側に回りまして、当時としてはヒットを
【ウェビナー情報】GTMを加速させるBDR戦略
お話する内容・BDR部隊を立ち上げるフェーズとは?
・なぜ上場前後のSaaS企業様向けなのか?
・潜在層〜準顕在層のターゲティング方法とは?
・ターゲットグループ毎に設定するべき訴求ポイントとタッチポイントは何が重要?
・各ターゲットに合わせたCVポイントの整理と運用方法とは?
イベント概要今回のセミナーでは、独自のアウトバウンド営業理論を構築してきた、小林がスピーカーを務め、『BDR部隊の立ち