見出し画像

私と「リードギターをコピーしてみる」の話。

課題曲が一気に2曲増えて。

ただでさえ、1曲コピーするのに時間がかかるギター初心者。

大丈夫かな...なんて、一抹の不安を感じつつ。

なんだかハードルが高そうな、MONOEYESのRun Runから着手することに。


初心者には欠かせない、バンドスコア。というか、TAB譜。

今回は、ギターのパートが2つ。

ギターボーカル細美さんのパートと、ギタリスト戸高さんのパート。


自分たちのチームのボーカルさんが、
ピンボーカルになるのかギターボーカルになるのか
まだ未定だけども。

戸高さんのパートにチャレンジしてみることにした。


音源を何度も聴いて。

ギターを片手に、TAB譜と対峙すること数時間。


無事に、頭から煙でた(通常運転)。


久々の

TAB譜って、どこまで信じていいですか問題と、

私の耳って、どこまで信じていいんだろ問題。


先は、長い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?