見出し画像

中二病的能力の習得法(OEの有効な使い方・積極的分離のやり方)

『積極的分離』レベル3の世界観について書こうかと思ったのですが、
レベル2の記事で説明した「中二病のまともな大人」がいるということを
まずは証明したほうが良いと思い、先にこちらの記事を書きます。

この記事では、「中二病的能力」の習得の仕方を教えます。
(一部のものは、マジで危ないので習得方法は教えません。)
基本的にOEを使いますので、
レベル3への道で使えそうな能力と思います。

まあ、変な大人が暇つぶしに書いていると思って読んでください。


中二病的能力①「読心術」

「読唇術」ではありません。
実は、こちらも少しだけできるのですが、完全無音状態ではできません。

占い師の占いとも違います。
彼らは、数々の質問から、
依頼者が潜在的に考えている内容を特定していることが多い。
潜在意識は通常は読めないため、占い師がいる価値はあると思いますが。

読心術のやり方を一言でいうと、相手と同調します。
別の言い方をすると、相手と空間を共有します。

・・・はい、中二病です。

相手の警戒心はないほうが良い。
大人だったら、お互いに飲酒していると、成功率が高いと思う。
読めるのは、基本的には単語ですが、文章で読める猛者もいると思います。

1.まず、相手の隣に座ります。
2.次に、相手と呼吸や体のゆすり具合を合わせます。
3.知りたい内容を質問します。
4.相手が答えを思い描いているときに、さらに同調度を高めます。
5.答えにあたる単語が「自分の口」をついて出ます。

相手以外に人間がいるときは、
物理的には別にいてもよいのですが、
精神的なスペースからは追い出してください。

『読心術』の習得の仕方

7歳くらいからできるようになりましたので、子どももできると思います。
というか、子どもの頃のほうが上手だったと思います。

念のためお断りすると、読心術は失敗することも多く、
そもそもタイミングよく質問する必要があります。

中二病的能力ですから、発動のバラツキはあるということで
ご容赦ください。

現代の科学で説明すると、知覚性OEの意識的発動と思われます。

相手が考えているときに、相手の目や口が動いたりする信号を読み込んで、
自らの体で再生している感じです。

中二病的能力②「もう一人の自分になる」(積極的分離のやり方)

よく掲示板やまとめサイト見かける
「朝起きたらパラレルワールドに~」みたいなタイムリープではありません。
時間軸は変わらないので。

精神病でもありません。
記憶は連続し、社会生活も送れます。

生まれた時からの自分をもう1個作る方法でもありません。

例えば、環境が変わったとき、イメチェンすることがありますよね?
「〇〇デビュー」みたいなやつです。基本的にこれを利用します。

脳は、人生をゲームのように自動セーブしている場合が多いです。
そのセーブポイントまで戻って、やり直す感じです。

この映画のイメージが近いが、時間軸は変わらないので、
社会的な影響はでません。

・・・はい、中二病です。
・・・さっきの「読心術」のほうが10000倍はマシですね。

やり方です。

1.まず、セーブポイントを探します。
 探し方は、自分の考えが変わったな、と思ったところです。
 あるいは、過去の写真を見ながら顔つきの雰囲気が変わったところです。
2.戻りたいセーブポイントの写真を見ながらその時の自分に同調します。
 戻れない場合は、セーブポイントの時の自分がよく見ていた映像
 YouTubeかなんかで探して視聴します。
3.だんだん、顔つきがセーブポイントの自分に近くなったら完了です。
 これ以降の時間軸はセーブポイントの時の自分で生きることができます。

「もう一人の自分になる」の習得の仕方

28歳のとき、7歳のセーブポイントに戻ってみました。
当時転職をしようとしていたのですが、
どうも13歳くらいから人生を間違った感があり、
このままだと希望する人生が歩めないと真剣に思ったのです。

7歳を選んだ理由は、セーブポイントがはっきり出ていて、
戻る価値があったからです。

当時見ていた好きだったアニメをネットで探し、
半年くらいはその世界観に浸っていました。
(資格試験勉強中という名のニートだったのでそれができた。)

その後、転職し、いまも同じところで社会的に支障なく就労しています。
当時親から、「性格が変わった。小さいころみたい。」
と言われたので成功を確信。

先日は、母校の同窓会に行ったのですが、
小学校の時からの同級生には「まったく変わらないね。」と言われ、
中学校からの同級生には「???」な顔をされたのです。

今の私は、7歳の時の私なのですから、
中学からの方には会っていないため、当たり前のことなのですが。

今の人生がもう嫌な方は、
思い切ってセーブポイントを探してみてはどうでしょうか?

あまりに年齢が若い方(10歳未満とか)は正直難しいと思いますが、
大人なら複数のセーブポイントがあると思います。

邪道ですが、この方法で、
社会的に影響が出ない積極的分離レベル3になれそうだなと思っています。

現代の科学的説明では、
精神運動性OEを使っているという認識になろうかと思われます。

中二病的能力③「相手を操る」

これは危険なので、お伝えできません。

すでに一部のテレビ番組(特にニュースバラエティー)でやっています。
類似システムのサブリミナル効果は、
日本の放送倫理規定で禁止されていますので、
番組制作側が知っててやっているのかは不明。

中二病的能力④「相手の記憶を変える」

これも危険なので、お伝えできません。

過去の海外の独裁者で、これをやるための方法に近いことを、
座右の銘にしていた人がいました。
記憶の内容によっては、変えられない場合もあります。


残念ながら、自分の利益のために③④を悪意でやっている人がいます。

バラされたくないだろうから、バラしておきました。