見出し画像

思考回路と脳内神経

私の不器用で複雑な思考回路と脳内神経

この作品は、私の内なる思考と感情を視覚的に表現したものです。ご覧の通り、無数の線が複雑に絡み合い、時に途切れ、再び交差しています。これは、私の脳内の神経回路を象徴しています。私の思考は常に活発で、多岐にわたり、時には整理がつかなくなることがあります。この作品は、その混乱と複雑さを表しています。

双極性障害やPTSD、ADHDといった精神疾患を抱える私にとって、脳内は常に多様な刺激と反応で満ち溢れています。一つの考えが浮かぶと、それが次々と他の考えや感情を引き起こし、最終的には制御不能なほどに拡散していきます。これらの思考の迷路は、私の日常生活における一つ一つの選択や行動に影響を与えています。

この作品の黒と白のコントラストは、私の中で絶えず続く対立や葛藤を象徴しています。白い線は希望や光、明るい未来への願望を示していますが、同時に黒い背景は不安や恐怖、過去のトラウマを象徴しています。この二つの要素が絡み合い、私の内なる世界を構成しています。

また、線が複雑に交差し、時には途切れている様子は、私の思考が時に行き詰まり、再び新たな道を見つけ出す様子を表しています。これは、精神疾患と共に生きる日々の挑戦と、それを乗り越えようとする私の意志の表れです。

私の思考回路や感情は、他人には理解し難いものでしょう。しかし、この作品を通じて、少しでも私の内面の世界を感じ取っていただけたらと思います。この複雑で不器用な思考回路こそが、私自身の一部であり、それが私の創造性や個性を形成しています。

最後に、この作品は単なる私の内面の表現にとどまらず、精神疾患を抱える多くの人々の共感を呼び起こすことを願っています。私たちは皆、複雑で不器用な思考を抱えながらも、それぞれの道を模索し続けています。この作品が、その一助となり、少しでも多くの人に希望と共感を届けることができれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?